セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

純粋に楽しんでる僕の勝ちです

どうもよよよです

結局、俺の味方はコスモス薬品しかない、ということを思い知った

いつもスーパーで買ってる納豆が79円から85円にさらに値上げした

69円から79円になったのはつい2ヶ月前ぐらいだったと思うが10月からの消費増税に伴い、予想通り物価もさらに上がり始めている

タレの味が好みでさらにちゃんとカラシも入っている納豆だったのでお気に入りだったが、もう3パック89円の納豆なんて高級品は俺には手が出ない

1日1パックは必ず食べる、あるいは2パックいっちゃう日もあるくらいの納豆好きなので納豆の値上げは本当にツラい

そこで今回、完全にコスモス薬品のプライベートブランドON365の納豆に乗り換えることにした

f:id:Jinseiyoyoyo:20191019060046j:plain

税込59円、やはりこの安さに比類するもの無し

カラシは入っていないことがネックで別のものを買っていたが、これからは別途買うことにする

それを加味しても安さはこちらが上だ

このコスモス薬品のON365シリーズが本当に優秀で、俺は助かりっぱなしだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20191019063317j:plain

麻婆ソースも丸美屋からON365に完全に乗り換えた

糖質制限で豆腐をとにかく良く食べているが、丸美屋の麻婆豆腐のソースは2食分で160円

ON365シリーズのこれは128円で、完全に価格破壊だ 独禁法違反じゃないのかと心配になる

ソースもひき肉たっぷりで安くても手抜き感は全くなく、味も好みで美味しい

というかこのレトルトソースの存在は先日知ったのだ、こんなに安いなんて!とその時は目を見開いて驚いた

f:id:Jinseiyoyoyo:20191019064156j:plain

同じくコスモス薬品の19円豆腐で一食83円でゴキゲンな食事の完成だ

ただでさえ色んなものが安いコスモスでプライベートブランドなんていったら鬼に金棒、よよよにSwitch

このように増税で食べ物の値上げや劣化や重なる中、やはり頼るべきは心のオアシス、コスモス薬品だな、と最近さらに俺の中で株が値上がりしている

相変わらずコスモス薬品ではキャッシュレスに沸く世間は何処吹く風、クレカすら使えない始末で5%キャッシュバックの恩恵にも預かれないが、それでいい

我が道をゆく潔さ、みたいなのが俺自身の生き方を彷彿とさせ、心地いいんだよなぁ 俺がコスモスだ!

豊田自動車に勤めている人間は生活のあらゆる面でトヨタ関連会社のサービスを受けてトヨタ経済圏の中で生涯を終えるというが、俺はコスモス薬品経済圏の中で人生を終えたい、そのぐらい敬愛している

これからも僕と当ブログではコスモス薬品を猛プッシュしていく所存だ、皆さんも応援してほしい

先月のPV

2019.1月 266,235PV

2019.2月 255,265PV

2019.3月 261,721PV

2019.4月 240,309PV

2019.5月 251,235PV

2019.6月 249,121PV

2019.7月 250,368PV

2019.8月 244,425PV

2019.9月 275,125PV

うちの読者というのは時々よく分からない挙動を見せることがあり、9月はここ最近一番ぐらいいつも通りの日記しか書いてないのにPVが復活していました

なにを求めているかさっぱり分からん

一番アクセスされたのは海外旅行を勧めてくる人間に対して僕がブー垂れた記事に4万PVのアクセスがあった

旅行が高尚な趣味だと思ってる奴らって嫌ですよね - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

やっぱり皆さんも、うんざりしてたんですね?海外旅行によく行く人は人生経験豊富!みたいな風潮に嫌気がさしていたんですね?

読者の陰キャぶりが発揮された結果でした

まぁ他にもありますよ ただの娯楽なのに、どこか上から目線のヤツらっていうのは…例えば読書とかね

娯楽に優劣なんかない

あるとしたら純粋にその娯楽をめちゃくちゃ楽しんでるヤツが一番得してるってことだけ

海外旅行で人生経験ガーだの、読書で多くのインプットガーだの、娯楽に付随する副産物的なもので自慢し始めたらその時点で負けです

「ああ、この人はただ楽しむことに対して世間体を気にして後ろめたいことがあるからそういうサブのメリットを全面に押し出すんだろうな、純粋に楽しんでないんだな」と思ってしまいますね

ゲームなんか、教育上よろしくないゲームもたくさんあるわ、中にはハマりすぎて人生を壊すヤツもいるわ、運動不足になるわ、目は悪くなるわ、得るものなんてなにもないわで副産物的なことで言ったら最悪ですよ

でもそれでもいいからやりたいくらい楽しいことだからやってるんですよ

娯楽なんてそれでいい、それがいい

純粋に楽しんでる僕の一人勝ちです

僕は誰になんと言われようと好きなことだけを続けていく…