セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺が仕送りで暮らしてるダメな無職みたいじゃないか

どうもよよよです

実家から、また米が届いた

ありがたいけど、あんまり気を使うなって言ってるんだけどね

頻度が多すぎると俺が30代にもなって親からの仕送りで暮らしてるダメな無職みたいじゃないか

俺は俺だけでやっていける、それを証明したいのだ

米はありがたいが、頻度が高くなれば食費を負担させてるのと同じこと、それは自立しているとはいえない

まぁ実家帰ったときに飯でもおごればチャラだろう

 

先月のPVのコーナー

(参考)2019.12月 238,321PV

2020.1月 251,421PV

先月のPVはまぁまぁ良かった、正月休みに上手く新規を取り込めたかな

今年もこの調子でなんとか飽きられないようにしたいところです

 

ところで先日、読者からFUJIWiFiのキャンペーン情報もらいまして(ありがとうございます!)

今FUJI WiFiで月額料金500円OFFキャンペーンをやってるそうなんです

めちゃくちゃいいキャンペーンなんですが、期限が4月30日までで、WiMAXの2年縛りが切れるのが10月ということを考えると今契約するのは2重にネット契約してる期間が長くて流石にもったいないなぁと先日、地団駄ふんでしまったんですよね、惜しい、実に惜しい

WiMAXの契約解除しようとしても違約金14000円取られちゃうので…それはできません

WiMAX2年縛りがなければ即乗り換えレベルだったんですけどね!こういう時に2年縛りっていらだたしいです

まぁ10月、WiMAX回線切れる際に、同様のキャンペーンやってることを願いますよ

読者から、杵築市に光回線って通って無いんですか?という質問がありましたけど、杵築市でも光回線契約できますよ!僕は光回線にしちゃうとモバイル通信の契約もしなくてはいけないので、費用的な面で光回線にはできないですが契約自体は可能です

ちなみにおとなり国東市はこれまで光回線が通ってませんでしたが、まさに今年、光回線が利用可能になるようです

安岐町の光ケーブル化現地調査が始まりました - 国東市ホームページ

ネット弱者は嫌だ!という方もこれで国東市に移住しても問題ありませんね

まぁ俺はずっと家にいてネット触ってるしネット代くらい贅沢しても良いのかもしれないけどねぇ

現状高負荷のネトゲもしてないし、動画の画質は見られればいい人間なので、やはり外でも使える大容量simで考えてます、自分にあったコスパを考えていきたい

こういうのって、一度気になり始めるとずっと調べてしまいます

まぁこれも「今はこんなサービスがあるんだ!」と発見があって楽しいですけどね