セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2020.1)

どうもよよよです

世間では3連休でしたね、皆さんはどうお過ごしでしたか?

この3連休でゲーム配信者たちがPS4仁王をクリアするまでやるという企画をやっていて、「俺もやってみるか」と思い、フリプのソフトをダウンロードして同時にプレイを始め、35時間かかってクリアしました

ブログ投稿は予約投稿で済ませ、寝て飯食う以外は本当にずっとゲーム、ちょっと配信者とのタイムアタックも意識しながらプレイして楽しかったですね

仁王は面白いけどハードなアクションRPGとしては、フロムソフトウェアのほうが作りが細かいなと思う

回避ゲーなのにボスのグラフィックに埋もれて主人公が見えないとか、走ってスルーしようと思えば全スルーしてボスまで行けてしまうステージの作りの甘さとか、気になるところは多い

その辺のステージの作りはいやらしいからねフロムは

仁王の武器のハクスラ要素は好みがあるだろうが、俺は好き、ソウルシリーズとの差別化にはいいと思う

いつものようにダラダラやるのもいいけど、一気にクリアすると爽快感があって清々しい気持ちになった、充実した3日間でした

2020年1月の家計

家賃10000円(気品ある人間だけが住める高貴なアパートが今なら1万円で住める!)

食費9512円(みかん祭りみかん詰め放題500円)

水道光熱費5800円(水道代2500円(固定)、電気代3300円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 10696円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3100円)(はてなPro1000円)(OCN 5496円)

雑費・服飾費 2700円 (自転車整備用品)

医療費 0円 ()

娯楽費 5100円 (ブロックチェーンゲーム課金2500円、市営温泉3回300円、ゼル伝DLC2300円)

交通費 0円 ()

ネスレ通販 10126円

計53934円

食費は1月は外食もなく、ひたすら家で貧乏メシを食ってたので安く済みました

通信費のOCNは、スマホ1円セールの時に買って、その際契約した音声通話SIMカードの月額代金、3000円の事務手数料、400円のSIM配送料などを含む初回の支払いです

既にスマホは20000円で転売して費用は回収していますので、「おいおいなんだこの出費は18禁動画でも大量にレンタルしたのか?」などと邪推するのはやめてください

またOCNで携帯乞食したいのでブラック契約者にならないように、半年は回線を維持する必要があり、その後は契約解除かお得にMNPできるキャンペーンなどがあればこの回線を使いたいと思います

ネスレ案件も2回目の支払いです、これも費用回収済、次からは1000円程度の支払いになります

ずっと家でPS4やニンテンドーSwitchゲームしてたから電気代が高くなってます、まぁ外出して金を使うよりかは、これくらいはいいでしょう

冬なので一週間に一回ペースで温泉に通っています、たまの贅沢にいいです

好きな分野には積極的にお金を使えるように、節約できるところは節約して人生のクオリティを高めていく…