セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.2)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200222051318j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 23,200,320

先週の評価額 21,775,123

たわらノーロードの8資産均等バランスファンドを120万円分買いました、よろしくね、たわらちゃん

投信が増えた分ちょっと画像が縦に伸びて美しくないですが、しばらくこれでやっていきます

コロナのせいなのか円安で海外資産が増えてるらしい、国難で喜ぶなんて投資家ってやつは悪魔のような人間だな!

この調子でオリンピックもあるのに日本は大丈夫なのかね?

 

今季アニメ「異種族レビュアーズ」が見れる放送局が規制でガンガン減っているらしい

宇崎ちゃんの献血ポスターの件は「ちょっと規制側が騒ぎ過ぎだろ」と思ったが、レビュアーズは全く擁護できない、俺も一話見て「こんなもん地上波でやるなよ…」と思い、それ以降見てない

人類の一部しか理解できないのは分かりきってるんだから、テレビで放送なんかせず18禁アニメで楽しんでればいいのに、わざわざ表舞台に出て「やっぱり叩かれちゃいましたねw」とか言ってるのがオタクの良くないところだと思う

そんなの、放送する前から分かるだろって…こっそり楽しむ分には誰も文句言わないんだからさ

ちゃんとこっそり楽しんでる人にも迷惑がかかるだろう

表現側も規制側も自分のことしか考えず過激過ぎるのは良くない、ということだね

ちょっと2020年は「やり過ぎる」ことで問題になることが多いね、なぁなぁで行けばそこまで文句言われないことをライン行き過ぎて問題になることが多い気がする、コロナのマスク転売の件とか

周りや世間に配慮できる余裕がないほど追い詰められた人が多くなったということだろうか?

他人を出し抜こうと考えたり、自分の主張を通すために相手の感情を無視したり…そういうの、良くないですよ!

結局そういうのって自分に返って来ますからね、自分の利益だけ考えて、そして自分が追い詰められていく…よくある痩せた考えです

もっと僕のように余裕を持って生きましょうよ

2020年のテーマは「なぁなぁでいこう」にしましょう

僕も調和を齎す無職として皆さんに無職の余裕を分け与えていきたいと思います

そしてまだまだ、コロナネタをこすっていく…