セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まぁ言っても風そのもので人はなかなか死なんわな

どうもよよよです

台風一過無職日記

まだ、生きてる…(著 本宮ひろ志)

確かに尋常じゃなく風が強くて窓を叩く音が一晩中うるさくなかなか眠れなかったけど、史上最大級の台風!と言われると…そう?って感じだ、到着までにある程度弱まってくれて良かった

まぁ言っても家にいれば風そのもので人はなかなか死なんわな、アメリカの牛が飛ぶハリケーンみたいなのでもない限り

やっぱり九州の脅威は雨だ、3ヶ月前大雨で八坂川が氾濫危険域に達した時の方が生命の危険を感じたね

台風の通過スピードが意外と早くてそのせいで「もっとゆっくりだったら仕事休みだったのに!ぜんぜん寝られんかったから地獄だわ!」と嘆く九州のリーマンが多く見られた

仕事は台風より怖いよなぁ、くわばらくわばら、僕はまたこれから寝ます…

収集車来ないからゴミが捨てられないのが痛い、コバエと共に仲良く暮らすしかない

f:id:Jinseiyoyoyo:20200907012649j:image

台風で眠れぬ夜を過ごすため事前にオブリビオンを買っておいた

懐かしー!20歳ごろにめちゃくちゃやった記憶がある

DLC全部入りGOTY版でメルカリで500円なり、安くなったもんだ

早くTESシリーズの新作を出してくれないと永遠にスカイリムとオブリビオンを繰り返しプレイする猿になってしまう🙈この輪廻から解き放ってくれ

実際は停電が来そうだったのでオブリビオンはできずスマホゲームでお茶を濁した

f:id:Jinseiyoyoyo:20200907011720j:image

さてBIGLOBEモバイルが届いたのでさっそく使ってみた

まぁ目当てのYouTubeとAbemaTVは思ったより低画質でしか見られなかったものの、これで回線速度は遅いが無制限の楽天モバイルで大容量ファイルのダウンロードをやりつつ、YouTubeはBIGLOBEモバイルで視聴という体制が整ったのは嬉しい

楽天モバイルしかないと大きめのファイルダウンロードするだけで帯域圧迫して他に何もできなくなるからな
これで半年間の総経費1500円なら元は取れるだろう、WiMAXの契約が切れたあとも楽天エリアを杵築市に広げるまで凌ぎきってみせる

もう俺に「なぁ三木谷、これはなんだい?」と言わせないでくれよ

そんな感じで何度災害に見舞われてもしぶとく無職を続けていく…