セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いつまで青年時代の準備段階の話に固執してるんだ?

どうもよよよです

よよよさん、献血は行かれないんですか?

こんな質問が来たが献血は本当に定期的にやりたいと思ってる

お菓子とジュースも貰えるし、健康診断の正体なんて結局ほぼ血液診断だから健康診断がタダみたいなもん

まぁそれにもちろん面倒にならない程度にボランティア精神も1ミリ程度はある

ただいかんせん杵築市には献血できる場所がない、たまに献血バスが来るが本当に数ヶ月に一度の頻度なので市のホームページのお知らせ欄で「あ、先月バス来てたのか…」と後から知るパターンがほとんどである

それにわがままかもしれないが数十分間暑かったり寒かったりするバス内での献血はいやだ、お金がないので献血センターのある大分市にまでは行く気にはなれない

そんなふうに理由をあれこれつけて献血することが出来ずに幾星霜

思うに、これから杵築市は僕の宣伝によってどんどん無職の街になっていくのだから赤十字は杵築市に献血センターを建てるべきである

住民税非課税世帯者を容赦なくバスに乗せ、「金が払えねぇなら血しかないなあ?」とカイジのような世界観で、暴れる無職どもを工場に連れて行きベルトコンベアに乗せ、流れてくる無職の脳天に注射針がついたロボットアームを刺し血を徴収するのだ

ついでに脳に電流を流されて汚れなき純粋な目になった無職から血を吸い取れば、働いてない俺でも役に立てたという卑屈な無職に自己承認を与えると共に、穀潰しに多少の役目を与えることができる

「杵築市に行けば働かず生きていけるらしい」そんな考えの甘い奴らには丁度いいお仕置きだ

まぁ妄想はともかく杵築市の近くに献血センターがあれば良いなと思います

それも結局、杵築市に若い人がいないのに建ててもね、ということでしょうけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210826165526j:image

それがあなたの事かは分かりませんが、親から頼りないポンコツだと思われてるんじゃないですか

日本の雇われ仕事はポンコツにとってめちゃくちゃ優しいです、何百万円の損失出したってクビになりません

ただ無能なだけではクビになんか絶対ならないし、工場に勤めていたとき先輩が失踪して2ヶ月くらい会社に来ず行方知れずになった事があったんですが、その時でもクビにはなりませんでしたからね

どうにか見つかった時に会社の偉い人が家に行って自分から辞めさせる手続きをさせたみたいです

ほぼ無理なんですよ、「お前クビな!」なんてドラマだけの世界です

法律でそれだけ守られている会社員になってくれれば「私達の老後も安心ねウフフ」と考えているんでしょう

自営業なんていつポンコツ息子がやらかして収入ゼロになって実家に帰ってくるか分からない、不安定だと嫁だって来ないわよ!孫の顔見せなさいよ!とそういう事です

親に自営業の仕事なんて説明しても分かりませんよ、それどころかなんとか粗探して会社員に戻そうとしてきます

僕も現在、親にアフィで小銭を稼いでるという事にしてますが、普通の商品紹介系のサイトだと言ってますからね、まさか煽りブロガーだとは思われていません

その程度のいざこざで縁を切る必要はないと思いますが、家族だからと遠慮なしに突っ込んだ事を言われてイラッと来る場面も多いので少し距離を取ったほうが仲良くいられると思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210826171709j:image

演出に決まってるじゃないですか

ブログが盛り上がるので、「大卒は考えなしのアホ、高卒のほうがセミリタイア民として適性がある!」と書いてるに過ぎないですよ

自分が高卒と言われようが、他人の学歴がどうだろうが、ケツのホクロの数くらいどうでもいい、だってもうそんな肩書でどうにもならない最底辺ジョブである無職だし

しょせん学歴なんて社会に出るまでの準備の話だろ、いつまで青年時代の準備段階の話に固執してるんだ?お前はもう人生終わりかけのオッサンorオバサンなんだよ、その皺が刻まれた手を見てみろ

僕が大学行きたくても何らかの事情で行けなかったなら学歴コンプ発症も理解できますが、僕自身が大学をセミリタイアの邪魔で時間の無駄としか捉えてない場所に行かなかったからといってなぜコンプ発症しなくてはいけないんですか?因果関係がおかしいでしょ

僕がそういった世の中のアホどもが気になってしょうがない些事をまったく意に介さず無職生活を楽しんでいるのを見て、むしろ「逆学歴コンプ」を発症させてるのは世間の皆さんの方だと思いますけどね

よよよより勉強頑張ったのに、俺は社畜のまま!こんなのおかしい!とね、だからそんなに突っかかってくるんでしょう?

勉学の努力では超えられない壁が皆さんと僕との間であるという事は歴然、それはこれからの人生どうやっても拭えませんね?上には上がいますから仕方のないことです、少しでも皆さんが早くセミリタイアして逆学歴コンプが和らぐごとを祈ってます