セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

全体からちょっとずつ吸って生きていこう

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201008204142j:image

GoToイート 少額飲食対象外に - Yahoo!ニュース

つくづく世間の乞食はやり方が下手だなと思うわ

マスク転売したり鳥貴族マラソンしたり…

やりすぎてすぐ規制されてわざわざ食い扶持減らしてるんだからさ、もっとうまいことやれよ

800円ぐらいの定食を食って1000Pウマウマしてるぐらいならば誰も文句言わないのに

なにが10円のタレで鳥貴族マラソンだよ、タレはバカタレのお前だけで十分だよ

乞食はやりすぎたら即犯罪なんだよ

もっと俺のように節度ある乞食たれよ、俺たちは社会の寄生虫なんだから

寄生虫は宿主を殺してはダメ、本気で抵抗されるほどに痛みを与えてはダメ

うまい寄生の仕方っていうのは「まぁこれぐらいならいいか…」と宿主が振り払う面倒を優先して寄生を許してくれるぐらいの寄生具合がちょうどよい

もちろん寄生先がひとつだけでその軽い寄生具合だと俺たちは生きていけない、だから寄生先は複数持つべきなんだよ

時には1万円アパートに住んで非課税世帯で暮らし、時にはブログを書いて広告費を読者から搾取し養分にする、時にはポイ活コジ活をして企業にたかる、そうして様々なところからちょっとずつ生き血を吸う

ただし決して宿主は殺すな!痛みを与えるな!やりすぎは身を滅ぼす!

俺はただ吸うだけでなく杵築市を生かすために杵築市の宣伝もするし、ブログを本にして読者から金を取ろうとするのはやりすぎ!

ポイ活がいきすぎて鳥貴族マラソンするような人間にはなってはいけない!

少しずつ、全体から、振り払う労力のほうが大きい程度に吸っていかねばならない

バランスを考えろ

最近はポイ活コジ活が流行り始めたから、最大効率を求めすぎて宿主を怒らせたり殺すところまでいってしまっている寄生新参者の素人が多いように思う

宿主を複数持ちバランスを考え、時には宿主を助けるぐらいの役目も果たすのが優秀な社会の寄生虫というものだ、覚えておきなさい