セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2020.9)

どうもよよよです

実はこっちが先輩! ファミマ担当者が明かす「スパイシーチキン」ロングセラーのヒミツ〈PR〉 | ニュース[最新記事一覧] | Predeli Style[プレデリスタイル]-暮らしを賢く、おいしく、シンプルに 

この記事の下の方にアンケートへのリンクがあってそれを答えるとファミマのスパイシーチキンの無料クーポンがもらえるかも

f:id:Jinseiyoyoyo:20201028164805j:image

俺ももらったよ、これで先日もらったファミペイチャージの特典と合わせて2個無料チキンがもらえるから明日あたりもらってそれをおかずに白飯を食うという成功者の食事を楽しむことにする

f:id:Jinseiyoyoyo:20201029010149j:image

当ブログではおなじみですが、部屋の中でテントを張り、その中で電気毛布を使う、という方法で僕は冬の暖房代を節約しています

今年の夏は僕もエアコンを使いましたけど、冬は例年どおり暖房は使う気はないです

問題は外へ出るときですよね、実は最近痩せてきてあらゆる服がブカブカになってきてしまったんで、ダウンジャケットを新調しようかなと思っております

家族や友人に会うと「お前そのダウンジャケット何年着てんだよ!」と言われるんですが、着られるうちは着るに決まってますよね

何年着てるんだよって、着られるうちは死ぬまで着るよ

今年の冬物アイテムはどうしよう?みたいな話題は本当についていけない、ダウンやコートって毎年買い替えるものなの?ズタボロになってようやく買い替えるものだろ

それどころか「毎年4着は買ってます」とかいう浪費OLの話を聞くと目眩がする、俺が買ってる数千円のダウンならまだしも…そんな何万もするコートを4着も?Tシャツ感覚で買うなよ、去年の4着はどうするのだ

なんというか、俺もいい大人のくせにオシャレにはまったく興味がないが、冬のオシャレほど不毛なことないと思う

寒いけどモコモコはイヤ!キレイめスタイルを保ちたい!そんな無茶言うから何万もかかるコートが必要になるのだ

安物の薄着で誤魔化せる他の季節はともかく冬ぐらいオシャレするのやめたらいいのに

冬のオシャレは金が特にかかる、上級国民のみに許されたぜいたくだぞ

諦めてモコモコになれ、みんなでマシュマロマンになれば怖くない

 

先月の収入、ポイントサイトやブログ収入など

45523円 でした

アヴァベルオンラインなどの高額ゲーム案件はあったが、収入としては抑えめ

アイフォン7なども買ったので9月は久しぶりの5000円ほどの赤字家計となった

なんか、まだ微妙にコロナ禍の影響なのか広告単価は戻ってないんだよな

まぁ給付金があったし、あんまり今年稼いでも税金で持ってかれるだけなのでちょうどいいと言えばちょうどいい

トントンぐらいでいいのよ、俺の家計は

そんな感じで年末へ向け戦略を組み立てつつセミリタイアを楽しんでいく