セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

おいおい、聖夜に差別かよ

どうもよよよです

世間では昨日で仕事納めだという声が聞こえてきていた

あれ?ふつう25日にはもう仕事納めなんだっけ?クリスマスは「明日も明後日も年内はフル残業だなんて、まったくとんだクリスマスプレゼントだぜ!」とか言って働いてたんだが?

…ごめん、嘘ついた、会社ではそんなにテンション高くなかった、ただ舌打ちしながら作業してた

にっくき社畜界が俺が働いてた頃より楽になってないか?俺が辞めるなりどんどん緩和されててなんかずるいな

「いやぁあんまり働いてもしょうがないよ、だって今コロナだし」って感じだろうか、働きたくないだけだろっていうね

「〜しない理由」としてとりあえずコロナ!と言っておけば今は誰も何も言えなくなるからずるいよな

「ただお前がしたくないだけだろ」という例も相当数含まれてる、なんでもコロナのせいにする風潮

俺が働かないのもコロナのせいだわぁ

フン…まぁ来年も騒動は続きそうだし今は休ませといてやるか、特別な

 

世の残酷に打ちひしがれています
f:id:Jinseiyoyoyo:20201225011031j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20201225011226j:image

d払いで全店舗で使える200引きと100円引きクリスマスクーポンが配られてるらしいんだけど…俺には100円のやつしか来てなかった…

200円のやつは来ない人もいるらしい、おいおい聖夜に差別かよ!ジーザス・クライストも泣いてるぜ

今だからいうけど最近メルペイで配られたというコンビニ100円引きのクーポンも来てなかったからな、バージョンが古いのかな?とアプリの再インストールという涙ぐましい努力までしたんだから

各社AIみたいなので自動判定してんだろうな、「コイツはクーポン配っても金落とさねぇぞ」って…あるいはリストになって出回っているか、このことを指名手配乞食と呼ぼう

去年は500円無条件割引クーポンがLINE Payであったからホクホクだったけど、今年は渋くなってる、これも「今年はコロナなんでクーポン配布しません!」と全てコロナのせいにするやつか…

 

当ブログアクセス数 先月のPV

1月 251,421PV

2月 238,542PV

3月 255,652PV

4月 245,243PV

5月 255,565PV

6月 251,442PV

7月 264,244PV

8月 260,911PV

9月 261,211PV

10月 251,235PV

11月 258,647PV

 

11月は熊本旅行のPVが伸びた、旅行自体楽しかったし、やはりPV下がり始めたブログのコテ入れには旅行だな、一石二鳥だ

ラーメンと動物は数字が取れるという昭和の黄金律はまだ崩れ去ってはいない

杵築市にもラーメン屋何軒かあるから、行って記事にしてみるか、まずそっち行けよって話だが、読者に黙って何回かは言ってるんだけどね、大分のラーメンもなかなか悪くないですよ

まぁ今年はPV下げずに毎日更新できた、来年は無理だろうな、もうオワコン化も末期だし同じ話題のループ芸も来るとこまで来てる

近いうち爆発的に人気なセミリタイアブロガーとかが出てきて俺のモチベも下がる日が来るんだろう、まぁそうなったら俺のブログは不定期更新にして乞食の時間に費やす

ぶっちゃけポイ活案件や乞食のやり方も効率化してきて、それだけでも暮らせるんじゃないか疑惑があるからな、ちょっと転売のやり方とか覚えたらすぐだろう、今はブログに手間取られてるからそこまでやらないけど

役目を終えるその時までは俺がセミリタイアを目指す者たちの光となるのだった…


追伸.aupayでおにぎり配られてるから受け取っておけ