セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.4)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210410184002j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,336,932

先週の評価額 24,317,602

生活の知恵ですが、オークションサイトのゲームソフトの発送には100均で30枚入りのエチケット袋がいいです

いちいち一枚100円もするクッション封筒なんか買う必要はありません、1個1個にそんなに金かけてたら我が社の利益創出を阻害されます、コストカットは急務です

とはいえどう見てもスーパーのレジ袋だと分かるのは流石にバッド評価をつけられる恐れがあります、俺は中身が無事ならそれでもいいけど世の中の奴らというのは各通販企業のエコ精神の欠片もない過剰梱包に慣らされて贅沢なのでレジ袋では中身は透けるし文句を言われます

f:id:Jinseiyoyoyo:20210410160225j:image

そこでエチケット袋の特性が配送用にとてもマッチしているんですよ

中身が見えない、漏れないように防水になっている、丈夫、大きすぎず小さすぎずちょうどよい

エチケット袋は非常に優れた配送用袋だと言えます

プチプチでゲームソフトを包んでエチケット袋に入れてテープで封をする、それだけ

まぁ送られた側の人間も袋がまさかゲr…エチケット袋とは夢にも思うまい

プチプチは通販で買い物した時のものやメルカリで相手がつけてくれたものを捨てずにとっておきます、あれも買うとなかなかするからな

ゲームソフト以外にもちょっとした小物の発送にもいいでしょうね

さあ皆さん、どんどんゲr…エチケット袋に身の回りのものを入れて売り、断捨離&小遣い稼ぎをしましょう!