セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

皆さんの節約白書の中に加えていただけないでしょうか?

どうもよよよです

日記

皆さん、一つ、提案したいんですが

「ほとんどの場合、洗濯機を使う洗濯は水だけでいい」

そうは思いませんか?もっと言うと使う水は、汚れが落ちやすいお湯を使えば洗剤なんてよっぽどでない限りいらないと思うんですよね

というのも、洗剤のニオイが僕は嫌いでシャツなどに洗剤のニオイをつけたくないんですよ、おまけに洗剤の節約にもなります、素晴らしいとは思いませんか?

洗剤要らずを謳う「洗濯ボール」はエコという名のぼったくり? | 360LiFE [サンロクマル]

▼水だけで洗った場合
洗浄力は60%という結果に。汚れの落ちとしては十分とは言えませんが、水だけでもこれだけ落ちるというのは、知っておいていただきたいと思います。

↑ほらこのサイトにも洗剤を使えば80%汚れが落ちるが、60%は水だけでも落ちると書いてあります、思ったより大して変わらないなと思いませんか?エビデンスです

というか世の中にはすでに、検索すると「洗濯は水だけでいい派閥」が割といるらしいです

そりゃあ、汗だくだとか泥だらけや食べ物のシミがついた服はだめですよ?しかし日常、1日着た程度でそんなに汚れなんかつかないでしょ、ちょっとお湯を沸かしてそれで洗濯するので十分ならそれに越したことはない

試しに1ヶ月間、お湯だけで洗濯してみようと思うんです、それで臭わなければ僕の勝ち、33歳引きこもりの体臭が落としきれず臭くなり始めたら僕の負け、ということで構いませんね?

勝った暁には溜めずにこまめに洗濯できる無職ならではの節約方法として、皆さんの節約白書の中に加えていただけないでしょうか?

室内テント、エアコンなし、ガスなし生活に続く、新たな常識破壊的な節約術になることでしょう!続報を乞うご期待

 

最近は俺もいい大人なのだから麻雀を覚えようと思ってひたすらネット麻雀をしてるんですけど、初心者の部屋にも関わらず全然勝てないですね

麻雀は運ゲー言うけどそんなことないわ、めちゃくちゃ頭使うゲーム

リーチ、タンヤオ、ピンフとか基本的な上がり方やルールしか分からないレベルで、どんな手配からでもバカみたいにメンタンピンを目指すプレイングでやっています

やっぱり対人戦は普通のゲームより頭使うから、会話のない無職でも頭の体操になっていいですね

具体的に言うと雀たま、というアプリでやってるんですが、中級者レベルの金の部屋までは行きたいなぁ…と麻雀プロのYouTubeを見漁ったりしています、専門用語が多くてそれも苦労するレベルですけどね

2つの条件達成で全員必ず当たる!最大10万円プレゼントキャンペーン| LINE CFD

f:id:Jinseiyoyoyo:20220528022507j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220528022602j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220528022553j:image

最近の乞食はこれですね

①は手順としてCFD口座開設、となっていますが既存客は必須条件ではない

僕は既に開設済ですが「既存でもOK!と問い合わせたら答えてくれました!」とTwitterの乞食奥さまネットワークに書いてあったので、さっそくチャレンジしようと思います、違かったら奥様のせいです

最低でも一万円、運が良ければ10万円もらえるとのこと

なかなか口座を開いたあとに既存でも参加できる証券口座の案件はないので悪くないのではないかと

そんな感じでいつもどおり初夏を過ごしていく