セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

乞食するなら自己責任

どうもよよよです

日記

炊飯器で作る煮物が一番美味しいわ、味がちゃんと染み込む感じがする、保温も楽ちん、万能調理器具炊飯器

麺つゆと白菜と肉を適当に入れて炊飯ボタンを押すだけでひとつの立派な料理だよ

俺ぐらいになると白菜も切らない、炊飯器に入るサイズに適当にちぎって詰め込む、煮込めば同じだ

そうしてほぼ毎日炊飯器でキムチ鍋や煮物を作ってるのはご存知だと思うが、すると炊きたてご飯が食べられないのが難点

今までは「まぁご飯抜きダイエットだと思えばいいか」と納得してきたがやっぱりご飯が食べたいのだ

2台目の購入を真剣に考えるほどだ

2台目があれば煮物と炊飯を一緒にピッと始めて、完了すれば出来たての煮物とホカホカのご飯が同時にできるというわけ

これがダブル炊飯器システム、完成していたのか…

f:id:Jinseiyoyoyo:20220119053438j:image

そういえば世の中にはホットクックなるものがあったな、それでもいいんじゃないかと思ったらバカ高い、なーにがスマホ連携だバカバカしい、こういうスマホ連携できる家電、

すぐに面倒になって連携しなくなる

そういえば前回実家帰ったら実家の洗濯機がスマホ連携できるタイプだった、やっぱりスマホ連携はしてなかったけど

家の端から端まで10歩も歩けばいける小さな家で何を遠隔操作することがあるんだよ

それはともかく2台目の炊飯器は流石にスペースがない、アパートの猫の額ほどのキッチンでは置く場所がない

f:id:Jinseiyoyoyo:20220119055357j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20220119055549j:image

そうして炊飯器でおかずとご飯を作るための何かいい方法がないか探していたら、こういう炊飯とおかずが一緒に作れるプレートが売られていてかなりいいんじゃないかと思った

でもプレートにぴったり合うサイズの専用の炊飯器じゃないと無理そうだ

冷凍ご飯をチンで我慢するしかないか


f:id:Jinseiyoyoyo:20220118201028j:image

メルペイにて1/30までなんとコンビニ以外の店で50%還元を実施!うおおお!急げ!

通知が来た人だけらしい

P600上限?何を言ってるんですか?天下のメルペイがそんなケチくさいわけないでしょうってホンマや!ケチくさい!

ドラッグストアで1回買い物したら終わりだな

最近は心を震わせる熱い乞食案件はないですね

ネスレとか、そういう万単位で儲けられるやつが懐かしいな〜

今思えばネスレは両親や兄夫婦にも教えてやらせれば良かったか?一人4万が4人で16万円の儲け

親はともかく兄はそういうちまちました節約嫌いなのでやらないか

まぁ自分で乞食やるぶんなら個人情報をほうぼうにバラまいた結果、マンション勧誘が来たり何かトラブルに遭遇するのは自分内で処理できるからいいけど、親に勧めて親に勧誘の鬼電来たりしたらそれは面倒くさいからな

乞食するなら自己責任、その原則を心に留め僕は日々乞食ネタを探していく…