セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

やってしまった、ため息が出た

どうもよよよです

古事記日記

うう「臭いがするので洗濯物を20分くらい漬けてから洗おう」と漂白剤に漬けたまま寝転がって、うとうと3時間寝てしまい洗濯物が色落ち、全て混じり、パンツやらTシャツがまだらのドドメ色になってしまった、やってしまった、ため息が出た

汚い川みたいな色になったシャツとパンツは家で着ることにする、さすがに前衛的ファッションと誤魔化せないキモい色だが我慢して着るしかない

捨てるのは失敗と認めるようで嫌だ、捨てなければ損失じゃない、損切りできない投資家みたいな発想になっている

まぁ里帰りしたとき兄の捨てるところだった服を貰ってきたんで、まだ新たに買わなくても済む

買い替えなくて済むように大事に着てきたのにショックだ

 

最近はkenshiというゲームを150時間やりました

最高の武器防具と全身サイボーグの筋骨隆々の仲間たち

強くなりすぎて7人vs100人との戦いでも勝利できるようになる

「仲間を失いたくないから強くなってから世界を巡って冒険しよう」と思い、ひたすら最初の街の近くに拠点を構えてたまに近所の遺跡に遠征して雑魚刈りして資金と能力値を稼いでいたが、100時間もそれをやったせいでうっかり強すぎになってしまい「どこを冒険しても俺が苦戦するような敵は出てこない」と気づいたとき、いまさらちまちま全国を巡るやる気がなくなってしまった、地元から出てこない地元最強ヤンキーが本当に世界最強になってしまった件について

シミュレーションなんて敵に勝てるかギリギリのところで挑んでこそなのに

最初こそは何人か仲間が首長竜みたいなやつに食われて死んだけど、後半は仲間を失うだとか金が無くなって露頭に迷うとか、そういうドラマチックな事は一切なく、ひたすら敵を蹂躙して増えていく資金を見るばかりだった

シミュレーションゲームは自分で終わりを決めなければならない、主要な都市に突っ込んで各勢力の王様やら偉い人間らを誘拐、檻に入れ仲良くスクショを撮り、世界をめちゃくちゃにしたうえで俺のkenshi第一章は幕を閉じた

しかしおもしろいゲームだ、世界観からシステムから俺にハマりすぎる、5年経って記憶が薄れたらまだまだ遊べる余地がある

それまでまた別のゲームで奴隷からスタートだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220819023206j:image

aupayでマイナポイントやってみたわ

aupayの抽選10万人に1000円もらえるかもしれないキャンペーンが一番マシってどういうことだ、よっぽど今回のマイナポイントは企業側にメリットがないんだろうな

まぁこれだけの手間で15000円もらえるのはシンプルに嬉しい

まだまだマイナンバーカードは普及しないで欲しい、ひねくれ者のおかげでこんな利益にありつけるんだから、第3弾第4弾とキャンペーン待ってます


f:id:Jinseiyoyoyo:20220819040054j:image

kenshiも終わったのでまた県民割を使ってホテルに泊まってます

夏休みとかいう謎にホテルが高くなる期間も終わってまた安くなった

ちょっと足を伸ばして、いつもと違うホテル、プチ旅行気分とともに新規開拓していかないとな

新しいダイエットを思いついたんです、名付けて「ホテルダイエット」です

自分で炭水化物に頼らずに糖質制限しようとするとネックなのが、とにかく金がかかるし手間もかかるということ

炭水化物で安く済んでる部分を、特に今高い 野菜や魚などで満たそうとするなんて貧民には無理な話です、調理も面倒

糖質制限するにあたって金も手間もかかるメニューが毎食用意できないから糖質制限は失敗する面もあると思うんですよ

そこでホテルのバイキングです

ご飯に頼らずにサラダ、ひじき、おから、切り干し大根の煮物、朝食バイキングでそういったカロリーオフの味方ばかりを取って腹を満たせば僕はスルスルと痩せることができます、簡単でしょう、県民割で金の問題もクリア

どうやら、また編み出してしまったようだな…マネしていいよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220819040347j:image

povoから1ヶ月前の障害の補填が届いた

まぁ全員に配られるやつだからコード隠す必要ないのかもしれないけど、一応ね

au本体と契約してる人は200円が契約料金から差し引かれるそうだが、povoは3日間だけ使える1GBですか、ゼロ円民には金は渡さんってか

そして、この3日間限定っていうのをやめなさいっての、使いにくいったら

まぁホテルに泊まって出歩く間は助かるか

俺は今回はダイエットのためにホテルに遠征しに来てるから部屋の中でのスクワット、ホテル周りを深夜の徘徊なども取り入れ、10月に健康診断があるので体を絞っていく必要がある、その一助とさせてもらう

f:id:Jinseiyoyoyo:20220819062959j:image

セブンアプリで無料のクーポンが2枚もある!

ふだんセブンはケチンボなのに、どうした?お前もなんか不祥事起こした?

運動の際に、水分補給用とさせてもらう…

すべての乞食力を集めて自分の力としていく…