セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

老後はみなさんに監視してもらいます

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220706133425j:image

Steamサマーセールで皆さん何か買いましたか?

俺はついセールにつられ買ってしまった、しばらくは納豆ご飯生活だ

コアキーパー1180円で購入、これめちゃやりたかったやつ

発売されて3ヶ月なのはわかるがセールと言いつつ10%OFF、ほぼ定価やんけ!

Steamのセールってだいぶしょぼくなったな

俺が以前PCゲームやってたときはフラッシュセールとか80%OFFとかあったけど、今は全然ない

一定の客層を集めたから無理なセールはしなくなったんだろう、どこもそうだ、釣った客に餌はやらない、まったくひどい商売だ

2Dの見下ろし型のマイクラ的なゲームらしい、ハクスラ要素もありかなりやり込めるとか


f:id:Jinseiyoyoyo:20220706133815j:image

それとkenshi 1400円

これは60%OFFと安かった!これもやりたかったやつ

異質なシミュレーションゲームで過酷な世界に裸一貫に降り立ち、仲間を作って巨大で強固な共同体を作っていく、なんと個人制作のゲームらしい

12ドルなのに1400円って円安を感じますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220706134021j:image

リムワールドもやりたかったけど買うか悩んで見送った、10%オフとほぼ安くなってないし

2年前に出てるのに3200円と値が張る、それだけ面白いということなんだろうけど

コアキーパーとkenshiだけでウィンターセールまで遊べるのは間違いない、リムワールドは次の機会ということにする

 

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220707033823j:image

そんなパチモンより素直にxboxやPSの純正コントローラーのほうがいい、俺もPS4のコントローラーをツールでPCに繋げてやってる

Xboxコンならツールなんか無くてもスムーズにつなげるらしい

PS4のコントローラーぐらいあるだろう?無いなら買うしかない、改めてコントローラー買うとなると高いのは分かる

ただコントローラーは一番ゲーム体験に直結する部分なのでケチらないほうがいい

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220706130118j:image

気ままな独身生活ですが、明確なデメリットはあります

軽い脳出血や心筋梗塞などで気絶、すぐに処置すれば助かるものをその後誰にも発見されず死亡、そういうのが怖いのでなんとかならないか、というのは以前ネタにしました

ただ、おっしゃるようなサービスでは24時間経ってからだと僕死んでますよね?それだと意味がない

別に死んだ後、白骨死体になってから見つかりたくない、という話ではなく、死ぬ前に駆けつけてほしいんですよ

突発的な病気以外でも一人暮らしだとメシを喉に詰まらせただけで死活問題です、それをなんとかしたい、助かるようにしたい

一つ妙案を思いついたんですが、突然死の可能性が高くなる老人になったら常に24時間、ネット生配信して視聴者に自分を監視してもらう、というのはどうでしょうか、みかんをくちゃくちゃ食べながら常にカメラの前にいるんです

実際にリアルでもゲーム配信中に配信者が急に言葉が出なくなり呂律が回らなくなって、「なんかおかしいよ、救急車呼んだほうがいい」と視聴者から言われ一命を取り留めた配信者がいるそうです

他にもYouTuberで「自分の生活を全て見せる」系の配信をしてる人がいますが、これはメインはお金を稼ぐためではなく自分の突然死のリスクを避けるための対策です

とても良い案じゃないですか?今は突然死のリスクも低いでしょうからプライベートを公開するような事はしませんが、老人になったら24時間自分の生活を公開する系の配信者になり、世間の監視してもらうことで突然死を避けられるとともに、「よよよおじいちゃんいつまでも元気でいてね¥10000」と老後のお金をスパチャで恵んで貰うこともできます、正しく妙案です、老後はみんなに監視してもらいます