セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

イヤな感じだな

どうも弱者男性です

めちゃくちゃ咳してる人多くないか

今日、久しぶりに外出てスーパーに買い物行ったときビビった

ほんと買い物客、陳列してる店員、レジしてる店員、みんなゴホゴホいってた

10人ぐらい同時に咳してるからなにごと?と見回してしまった

噂によると東京ではコロナもまた増えてるしコロナ以外にも夏風邪が流行ってるらしい、ペストもモンゴルや中国で流行ってると聞いてイヤな感じだな

マーモットを食べた人が感染源とかニュースで言ってて、気持ち悪くなったわ、なんでそんなもん食うんだよ

まだ杵築市では7割くらいマスクつけてる、過剰だと思ってたけどあの咳の人の多さなら必要なのかもしれない

うーん、でもこの季節にマスクとか正直トチ狂ってると思うけどな


f:id:Jinseiyoyoyo:20230820034940j:image

非課税世帯向け、物価高騰を補填するための給付金の交付を受けた、ありがたい

先月市役所から連絡が来た封筒を返信しておいたのだ、まぁ実際物価はヤバい

最近漬物を漬けるのにハマってて、それと納豆と味噌汁のみという、僧侶みたいな食生活をしてるんだが、一番漬物で好きなきゅうりが物価高騰で高いのが問題だ

は?きゅうり一本80円!?とがく然とする

きゅうりに限らず全て高いわ

仕方ないので賞味期限間近お勤め品の野菜を使ってなんでも漬物にしている

パプリカの漬物とかゴーヤの漬物とか、キムチ味にすればだいたいキムチだ

このお金はそうした高騰した野菜を買うのに使わせていただきます、3万円程度だとほんとに高騰した額を補填するだけで贅沢はできませんね

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230819163147j:image

セブン-イレブンでJCBカードを利用すると最大20%キャッシュバック! │JCBブランド

JCBカードをセブンイレブンで利用で最大20%還元、500円まで

還元上限があまりにも少ない

まぁセブンイレブンを普段使ってる人にはいいんじゃない、エントリー必須


f:id:Jinseiyoyoyo:20230819170503j:image

今セブンでチキンラーメン2個買うとひよこちゃんバックもらえるからそれとコンボするといいかもしれない、いらない?そりゃまぁね


f:id:Jinseiyoyoyo:20230819163836j:image

クラフトボス+ボス←NEW! on X: "\9.19 新商品発売!/ お待たせしました… #クラフトボス からついに… 「#ソイラテ」が出ます! 発売に先がけて特別にお届け✨ @_craftbossをフォロー&本投稿をRTすると抽選で5,000名様に #クラフトボスソイラテ をプレゼント! 8/28(月)23:59まで1日1回ご応募可能です📱 https://t.co/YfOt6ySflE https://t.co/e0kBnPX2Fk" / X

クラフトボスソイラテの公式Xで5000名に当たる、いつまで企業公式はリツイートって言ってるの?Xなんだけど?

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230820032808j:image

ファミペイアプリを使ってファミマで買い物すると一万名にファミマルのお茶が当たる


f:id:Jinseiyoyoyo:20230819165304j:image

J-Coin Payローソン限定キャンペーン|J-Coin Pay - 銀行の送金・決済アプリ

ジェイコインペイで20%還元、しかも還元上限5000円分まで

良さそうと思ったけどもらえるポイントもローソンでしか使えないポイントか

俺はローソンで買うもんないしな

もともとコンビニの商品なんてスーパーやドラストに比べて30%くらい値上げしてあるし

いつものスーパーでいつもの買い物するのが一番かもしれん

 

うん、やっぱりご覧の通り夏は使えるキャンペーンがないな、引きこもるに限る

夏祭りに見物行ったりしてるけど、前述の咳のこともあるし人混みは避けたほうが良さそうだ、遠くから花火を見るぐらいにしておく


f:id:Jinseiyoyoyo:20230820034710j:image

今はとにかくスターフィールドのために生きてる、こんなに楽しみなゲームは久しぶりだ

もうプレインストールできるから早めにインストールしてスタートダッシュ決めるわ

 

そんな感じで希望と不安を胸に日々を過ごしていく…