セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

使命感に震えています  

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20230816133633j:image

あなたの言い分では無職よりも会社経営者のほうが人生の経験値が高いというように聞こえますが、まずその認識が間違いです

会社経営者のなにが人生経験なんですか?コストや税金対策のことばかり考え、目の前のトラブルに振り回されてる人間ばかりでしょう、役割に振り回され自分の人生をコントロールできていない人間の価値観はどうしても浅くなってしまいます

人生における経験値とは心の余裕がある際に、周りや自身の出来事を反芻し噛み砕く時間が何よりも重要であり数字に追い回されてネズミのように駆け回ってばかりではその辺のフリーターより経験値が低いと言えます

経験とは自身のことを知ることにあります、無職こそ自身と向き合う時間が膨大にあり、自己理解を深めなければ孤独リタイアでの心の安寧など到底得られません

誰よりも何よりも苦しみの先にあるのが無職、もっとも人生経験が積めるのが無職なんですよ

世の中の人は洗脳の過程、つまり仕事を人生経験だと勘違いしたり、性欲の誤認識である恋愛、その惰性の先にある結婚生活でなにかを学んだ気になっていますが、愚かとしか言いようがありません

特にサラリーマンって一番なにも考えなくていい奴らだからね、毎日会社行けば金もらえて多数派だからマイノリティによる苦悩もない、当然、視野は狭くなる

そいつらは人生の無駄な時間を過ごしてしまったことをなにか自分にとってプラスに捉えないと理性を保てないのでしょう、働いてるから人生経験になってる、恋愛してるから豊かな人生だ!

まぁそれであなたたちが良ければいいんでしょう、目の前のことに振り回され続けてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20230816135529j:image

仮に働くことになったら僕は恥ずかしくてブログを更新できないでしょうね、釣りでも冗談でも言えない

これだけ大見得を切って無職あげをし続けているんです

僕を信じてくれている人たちのためにも僕は無職で幸せにならなくてはいけません

その人たちを騙して、実は働いてました、なんて言ったら刺されても仕方ないと思います

弱者男性相手に商売していた物腰柔らかな人気お天気キャスターが実は強者男性のスポーツマン彼氏がいると言ってるのと同じですよ、暴動が起きます

ここで言う強者男性の彼氏がいる、というのは僕にとっては実は働いてました、に相当します

社会的な立場が自分と近いと思っていたら、それは嘘ではるか上のグレードの人間だった、その事実に人は裏切られたと感じるのです

僕が無職であることには世の中にとって重要な意味を帯びています、おさやの二の舞にならないよう無職のアイドルとしての使命感に震えています

f:id:Jinseiyoyoyo:20230816140902j:image

読者がリタイアブログと検索して、このブログに来ている時点で、その読者にリタイアの啓蒙をするな、というのはズレています

ゲーム攻略サイトにわざわざ来ておいてゲームのネタバレするなと吠えているようなものです

ここに来ている時点で同好の士なんですよ、僕はここにようやくたどり着きボロボロになりながら門を叩く弱者人間には惜しみなく知識を授けます、そこで出し惜しみするようなつまらない選民意識はやめましょう

読者が自分からここへ来たということが重要で、僕はそれ以上手を広げて他人にリタイアを布教する気はありませんしね

あなたが言う問題にもっとも与してるのは、FIRE本を出版したり、メディアに出演して誰も頼んでないのにFIREだのリタイアだのの生き方を商売にして世の中に宣伝してる奴らだと思います

おっしゃる通りリタイアはマイノリティな生き方であることで初めて成立する価値観であり、誰にも助けを借りず自身で悩んで考えた先にあるのがリタイアであるべきです、メディアで大々的に取り上げ、いたずらに覚悟のない者までリタイアに誘うような事はあってはいけません

リタイアを商売にしてる一部の卑しき者の小銭のために、結果的に誘導されたその人たちは不幸になります

僕ではなくそういう浅薄なビジネスFIRE人間を叩くべきでしょうね、当ブログではそういう奴らを叩くことは奨励しています

僕は人里離れた霧に包まれた遥か高い山の頂上で、心の安寧を求めた弱い人間にのみ教えを与えます

f:id:Jinseiyoyoyo:20230816142421j:image

その個人に報復できないからなんなの?そいつらにはつまらない生き方に長年縛り付けられるという罰が待ってるでしょ、バカはほっといてさっさとリタイアして自分の人生を生きたほうが建設的

うーん、報復するにも大局観を持てと言いたいね

僕なんかはもっと大きな状況を見てしまうんですよ

なにか意地の悪い事を同僚に言われたとして、「でもこいつは田舎工場の課長なんかやってる小物も小物だしなぁ、こいつなんかにかまっても意味ないや」と思っちゃうんですよね

小物を倒すよりやるならボス、ボスとは、それが社会

社会に対してもっともダメージあるのが働かず低消費で税金にぶら下がるサイレントテロリズム

言いやすい人間にだけ言ってくる奴らなんか、社会に対して楯突けないザコ、しょせんゴミですよゴミ

俺のほうがはるか上を見ている、社会を打倒しようとしてるんだから

ああ、こいつは社会的に強い役割を与えられたからまんまとその通りになってしまう意志の弱い人なんだなと

看守と囚人の社会実験で、看守の役割を与えられたからと囚人に対してイキる人形になってしまう、本能に逆らえない哀れな人が、この人だ

状況に流され渦の流れに巻き込まれるだけの小物だ、相手するのも時間の無駄

僕は自分に対しての高圧的な態度をする人にそう思ってしまうんです、こいつはザコ、俺が復讐するべきはもっと大きなものなのだと

そして、多少イラついても個人的な恨みすらも節約や貯蓄、リタイアするためのバイタリティにしていた、もっと俺のような大局観を持て