セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ゆくよよよくるよよよ2023

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20231231044656j:image

今年の投資資産の推移、バグが治って投資信託の表示が戻ってた、良かった

今年は資産の伸びが良いとか、いくら儲かったとかそういう短期的な話は僕はしません、皆さんはそういうコメントを期待しているのかもしれませんが

私は真の長期投資家なので20年30年の尺度で物事を見ています、一喜一憂する他の短慮な投資ブロガーや投資Xアカウントとは違うということです


f:id:Jinseiyoyoyo:20231231034428j:image

今日は月末なのでauスマートパスに日割り17円で入って250円のローソンクーポンを使うやつをやる定期

f:id:Jinseiyoyoyo:20231231034821j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20231231035434j:image

他には、今月のスマートパスはビッグくじを一枚無料でもらえたり酒の抽選が4回できます

ビッグは自分では買わないからもらえる分には嬉しいな、1000万円当たったら…まぁ俺はもう満ち足りてるので親にやってもいいな、優しいだろ?

いつも通りメインはローソンのクーポンだ、年末も働くコンビニ店員に感謝しつつ使います、リベラル労働主義論者としては年末年始ぐらいは休めと主張するべきですが乞食論者としてはこんな得だけのクーポンは使わざるを得ません

あと年末年始休みのスーパーは賞味期限切れを捨て値で売るので今日はスーパーを回るので忙しい、むしろ労働者と違って乞食としてはここがかきいれどき

 

 

 

今年の振り返りは、やはり皮膚がん疑いで入院したのが出来事として大きいかな、結局なんでもなかったけど

半額パック寿司食べて食中毒になったりもした、ちょっと今年は健康運がなかった年といえる

でもそのおかげで健康に対する意識が上がった、40歳になったら健康ドッグを大金払ってでも受ける、そこからは2年に1回くらいは受けたい、若くして大病は避けたい

結果として大事にならずこういう意識になれたのはプラスに捉えられる

俺の人生の伸びしろはいかに長生きして自堕落生活をどれだけ続けられるかにかかってるからな、逆に言うとそれしかない

大きなプラスはいらないので、大きなマイナスを遠ざける生き方をしていこう

それではよいお年を