セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ポートフォリオの達人にチャレンジ!

image

 

 

 

どうもよよよです

 

今回、eMaxisポートフォリオの達人に、よよよが緊急参戦致します!!

 

公式サイト↓

https://contest.muam.jp/index.html

 

このイベントは、既に2回行われており

 

インデックス投資家達が日頃培った自分の知識や経験、理論を用いて凌ぎを削り、

そして闘いが終わった後は互いの健闘を称え、汗と泥でまみれた体で握手と抱擁を交わし合う…

そんな素晴らしいコンテストとなっています

(よよよの妄想です)

 

なぜ参加するかって?

 

金だよ金(ゲス顔)

 

組んだポートフォリオのリスクに応じて、3部門に分けられ、各部門上位10位以内に入賞すると、一万円が貰えるのさ!!

 

そして、僕が参加するのはピーキーポートフォリオが組める「積極型」…になると思います…フフ

何故ならTOPIXに極振りしているから…フフ

「実際には誰もこんな偏ったポートフォリオ組まないだろ…もし勝てたとしてもそんなので勝って嬉しいの?」

そんな声が聞こえてきそうです

えー、今回参加するに当たって、ポートフォリオの勉強だとか、皆でワイワイ楽しんで親交を深めたいだとかは一切ございません。

 

「ナマゲン」取りに行かせて頂きます

宜しくお願い致します

 

ヒャア!もう我慢できねえ!

 

金だァ!金が全てさァ!