セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

クレカのポイントが1万円分貯まった

image

どうもよよよです

クレカのポイントが貯まったので、現金化しました

だいぶ交換をサボっていたので10000円分のポイントが貯まってました

結構凄いですよね1万円分って

逆にいえばそれだけ消費してしまったという事なんですが(×_×)

それでも、1万円は僕が1日ヒーコラ言いながら働いて得られるお金とほぼ同じですから

労せずお金をゲットできるのは素晴らしいですね

クレカ君が僕の労働を1日代わってくれたようなものです

そして、もちろん金利がかからないようにするのは常識ですね

節約してる方には常識なんですけど、意外といるんですよね

「テレビをクレカで買ったんだけど、ポイントが付いておトクだね☆

支払い回数?10回払いだけど?」みたいな人

ポイントもらっても金利払ってたんじゃあ意味ないからね

小さい買い物もカードで買ったりしてセコセコとポイントを貯める僕を見ると、友人達は

「主婦みてぇだな。そんなの男がやる事じゃないよ」

みたいな事をいいますが

クレカが使えるお店は、商品にクレカの手数料が乗ってるという話も聞きますし

現金主義の方はクレカの手数料を払わさられて嫌じゃないのでしょうか

支払いだってクレカの方がスムーズじゃないですか

まぁ人の事なのでいいですけど…

俺はせっかくだから得する方を選ぶ

クレカ君に代わりに働いて貰うぜ!

だけど、みんな!リボ払いだけはやめとけよな!

毎月定額だからって調子に乗って使いすぎると、自分のこめかみにリボルバーで撃ち込むことになるぞ!

ダメだぞ!

よよよとの約束だゾ!