セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

プレミアム商品券、買いませんでした

image

どうもよよよです

今日の夕飯はピリ辛坦々麺にしてみた

少しでもスタミナをつけていかないとね

ニュースで見たが、6月の世界の平均気温は1880年以降、最も高い1ヶ月だったらしい

どおりで暑いはずだわ

話は変わりますがプレミアム商品券、流行ってますね

6 月某日、僕が住んでる町田舎でもプレミアム商品券を発行する事になりまして

役所に購入者がどっと詰めかけたそうです

そうです、と言うからには僕は買いに行かなかったんです 販売日当日は、35度近い猛暑 ニート気質の僕が行くはずありません

役所のホームページ見ると朝10時に売り出して11時になる前には売り切れたようです 人気ですね~

中には早朝から並んでいた人もいたとか

いくらお得になるか知らんけど、そんな何時間も並んでいたらぶっ倒れてしまいますわ。 何もこんな猛暑日に…と天気予報見ながら思いました

役所の広報では「熱中症に気をつけて!」なんて言ってるけど、実際市民にやらせる事はこれかい、みたいな

もうちょい役所の人も考えてくれりゃあいいのに、と思いません? ネットで買えるとかしてくれればいいのに スマートな僕としてはいただけない

早い者勝ちというのもちょっとなー 暇なお年寄りばかり並んでいたようですし

ぼくのように分単位のスケジュールが組まれて現代社会人には辛いものがあります 休みの日だってネトゲのイベントだったりで忙しいのです 頑張って納税しているのだって社会人なのに! 利益はみんなに行き届くようにして欲しい

世の中頑張っている人には辛くできていますね とりあえずよそもやってるしうちも適当に商品券ばら撒いときゃいいか、という気持ちが見え隠れしています

家から外に出るだけで精神力を消費する人間のことも考えてください