セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2015.7)

どうもよよよです

虫の季節でもありますね

まだ、今年はGの姿は確認出来ておりませんが、見つけしだい追って報告したいと思います (いらない)

最近困ってるのは、蜘蛛先輩です

僕が住んでるアパート部屋の前を根城にしているようで、

夜から朝にかけてせっせと僕の部屋の前にクモの巣を張ってしまい

ただでさえ出勤時の憂鬱でゲッソリしているのに、 玄関開けてすぐに顔に「ファサッ」という気色悪い感触でもう1日ブルーな気持ちになります

で、夜のうちにまたせっせと玄関前に巣を張る健気なクモ先輩

そして朝にまたトラップに引っかかるキモオタがひとり

腹立つ

でも、もしかして玄関前にクモ先輩が陣取ってるからGの姿を見かけないのかな?

それならいてもいいかな…と思ったけど、 やはりどちらも気持ち悪いので どちらも消滅して欲しいですね

とにかくGさんが出てこない事を祈るばかりですです

今月もSBIポイントを頂きました

image

3115ポイントを頂きました

SBIレギュラーカードの改悪により、年会費がかかるようになってしまいとても残念

年会費がかかるくせに、買い物ポイント還元率0.5%って誰が使うのやら…

「年会費を払っても投信マイレージサービスでペイできるだけの額の投資信託を、SBI証券で保有している人向け」

というニッチな需要のカードになりそうですね

今後財布にSBIレギュラーカードが入ってる人を見かけたら、 「あの人けっこう投信持ってるんだ…!」 とバレてしまいますね

(バレたからなんなんだって話ですが)

それもいつまで続くか分からんけどね… まぁ、いつでも証券会社くらい鞍替えしてやりますよ… バランスファンドだけだから移管コストも少ない事だし…

僕のような優良顧客に逃げられたくなかったら、改悪はこれくらいにしておく事だな! SBIグループ!