セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

なぜかとても傷つくんだよ、アレ

どうもよよよです

お知らせ一2017.07.11 【重要】SBIカード サービス終了のお知らせ|SBIカード なんとSBIカードがサービス終了してしまうらしいです

情報が遅いって?

すまんな

SBIカードと言えば、僕が現在保有しているeMAXIS8資産均等型の今となっては高めの信託報酬を少しでも補填する必要があるので、

投信マイレージでもらったポイントを通常より高く現金交換してもらうがためだけに維持しているあのSBIカードのことですか

SBIカードが無くなったらポイントの現金交換は通常レートしか無理ってこと?

それはつらみ...

なんかSBIカードには振り回された感あるわ

年会費無料だったのに客集めたら、はいじゃあ来年から有料ね!と言い出した時は、さすがにふざけるなと思いましたね

まぁそれでもポイントのために維持せざるを得なかったんですけどね

足元見やがってと思いました

そして頑張って維持してきたのにいきなりのサービス停止告知 振り回されてるなぁ

と言うか、僕って毎回自分が持ってる投信だのクレジットカードだのの最新情報をコメントで教えて貰ったり他のブログで知ったりしてますよね

この情報もメールで読者に教えてもらったんです

公式サイトに情報載せました!じゃなくてさ!

常にチェックしてないんだから、そんなの 俺のアンテナが低いとかそういう問題ではない

クレジットカードは家賃だの公共料金払ってる人も多いんだから早めにメールなりで教えて欲しいもんだよね

おっと、またグチになってしまいましたか...

問題がもう一つあって、僕の他のクレジットカードはVISAばかりでSBIカードが無くなるとMASTERカードのクレカが無くなってしまうんですよね

会社員でいるうちに、いちおうMASTERのカードも持っていたほうがいいのかなぁ

またクレカの審査出しておくか?

はー、また落とされたりして無駄に傷つくことは避けたいな

なぜかとても傷つくんだよ、アレ

会社や年収だけでなく僕の繊細さも審査の考慮に入れて欲しいものだ