セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.8)1週目

image

どうもよよよです

先日、仕事で使う資格試験を受けて来た

あまり勉強した記憶がないが、まぁ手応えはあったので受かっただろう

というか、工場で働いたことある人間なら無勉でも通るかもしれない それくらい簡単だった 問題、じゃなくて、質問レベルだった

どうせ、この資格も役人が天下りするために、官僚が無理矢理なんたら法人を作って無理矢理作った資格なのだから、お遊びみたいな茶番だ バカ高いテキストを買わされて、やる試験があれでは、ぼったくりもいいところだ

(会社が払ったからいいけどさ)

だが、社畜やってる以上それに付き合わなくちゃいけない 僕はいつでもルールを作る側の奴隷だ

どうやっても奴隷なら社会で有利になる資格なんていらない

僕はそのルールから自由になる資格が欲しい

( :D)┸┓ワァーカッコイイー

(ここまで言って落ちたらウケるな)

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,280,000

今週の評価額 19,019,409

先週の評価額 19,089,562

今、SBI証券のサイトを見ていたら色々と変わっていた

トータルリターンランキングなど、4つの投信に関するランキングの追加

投信の詳細情報などの追加

が加わったようだ

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券 より良い銘柄をより早く!投信ランキングを大幅拡充!!

投信個別銘柄サイト リニューアル

積立設定ランキングは良いかもしれない 売買額ランキングだとブルベアとかしか上位に上がってこないからね

そういうデイトレーダーではなく、 「投信で資産形成しようとしている人がどんな投信を買っているか」 は積立設定ランキングが一番わかるでしょうね

投信の詳細情報が見られるようになったのも、ナイスですね 今までは本当に見にくかったですから 僕はもう積み立てるだけなのであまり見ないと思いますが、これから投信を選ぶ方は助かるでしょう

このブログでも指摘した甲斐があったというものです 確信しました きっと社員もこのブログを見ているのでしょうね 優良顧客である僕のディスりは効いたのでしょう

前にも言った通り 今まで払った信託報酬の表示と これから一年で払うであろう信託報酬の表示もお願いしますよ

まだまだ見にくいところはたくさんあるので、この調子で頼むよ

あとポイントは絶対改悪するなよ!←大事

わかったな!!!

…なんだ?泣いてるのか?

色々言うけどお前の為を思って言ってるんだからさ

俺の言うことを聞いていれば万事大丈夫だからな、安心しろよ(イケボ)