セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アルゴリズムは貯金豚の夢を見るか?

どうもよよよです

DeepDreamって知ってますか?

ネットで話題になった自動で画像処理をするアルゴリズム、なんですがその画像が大変気持ち悪いと評判になりました

Psychic VR Lab :: Deep Dream

それがWeb上に公開されたという事で、僕もさっそく画像処理をしてみようと思ったんですが、大変な人気らしく時間がかかるとのこと

数日後、再度サイトを訪れたら画像が出来てました

元画像

image

画像処理後

image

うわぁ気持ち悪い 足増えとるがな

 

wpid-wp-1438750734803.jpg

鼻の吸引力がすごいですね

正直これが何の役に立つのかはわかりませんが、いつか偉大な発明の礎になるのかもしれませんね

でも、どうせ技術が進歩するなら自動で働いてお金をせっせと納めてくれるロボットがほしいです

 

結局金かよ、という夢のない話ですが(笑)

 

ただ、株とか投信に投資するのってそういう事ですよね 勝手に稼いでくれるロボットを育たてているという感じ まぁ今はその資金を僕がロボットになって蓄えるしかないですね

仕事が嫌すぎて、この画像みたいな悪夢を見るようになる前に辞めたいですね