セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.11)5週目

image

どうもよよよです

今日は11月29日 いい肉の日 焼肉に行くしかないじゃない!

というわけで夕飯は外食に行こうと友人を誘ってあります 焼肉というかホルモン焼ですけどね

僕禁酒中ですけど、今日はノーカンってことでいいでしょうか? …ダメですよね、くそう

というかそもそもダイエットのために禁酒始めたのにホルモン焼肉なんて行ったらダメでしょうか?

うーん…

あ、そうだ!今日はそれ以外の飯を抜けばOKですね!

というわけで今日はまだ何も食べていません

…でも、ホルモン焼肉余計に食べすぎちゃって財布にもカロリー的にも大打撃の一番ダメなパターンになりそうですね

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,730,000

今週の評価額 19,012,279

先週の評価額 19,027,124

もうすぐボーナスが出ますがすぐに積み立てるのはやめようかなと思います

来年はNISA枠が120万円になるし、なにかトラブルがあればNISA枠を全部使い切れない可能性もあるのでいざという時の積み立てのための補填としてとっておきます

これに加えて2017年からの個人型確定拠出年金もとなると非課税枠を使い切るのも難しくなりますね まぁ無理する必要は全くないんですけど

貧乏性なので「無料!」「タダ!」みたい煽り文句に弱くて、取り残すともったいないオバケに取り殺されそうな気がするんです

もう12月ですか

今年は腰痛以外は無病息災でした この調子で風邪ひとつ引かず乗り切りたいですね 健康が何よりの節約ですからね