セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

妖怪になりたい

どうもよよよです

はぁ

くらいくらい一週間がまた始まってしまいました

しかし、世の中のお父さん達はすごいですね

隠せているかは別として社会人としての顔をできるだけ頑張って取り繕って駅に向かってます

いろいろ思うところはあるんでしょうけど、これでは部下に示しがつかん!と顔をピシッとしようとしていますよね

もう僕はそんな気力すらなく感情が落ちるに任せて表情もしょぼくれてますもん

この前出勤前に鏡みたら妖怪の「ぬっぺふほふ」みたいになってましたもん

ぬっぺふほふ - Wikipedia

image

ブサイクながらそこそこ愛嬌がある顔だと幼少時には近所のマダムから可愛がられたものですが今じゃ見る影もありません

もうこうなったらさっさとセミリタイアして過疎村の廃屋にでも移り住んで妖怪として暮らしていこうかしらん

そんなバカなことを言ってる間に通勤バスが来てしまいました

楽しいな楽しいな おばけにゃ会社も~仕事もなんにもない!

マジか

うらやましいなぁ 連れてってくれぇ鬼太郎どん!