セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

賞与(2015.冬)

どうもよよよです

待ちに待ったボーナスの日がやってきましたね

まぁ全部貯蓄になるのですが、なんだかんだ嬉しいものです

総支給302,017円

いろいろ引かれて

手取り250,162円

でした

ありがたい

今年も餅代をもらう事ができました

これがないと水飲み百姓ならぬ水飲み工員の僕は年を越せないですからね

基本給が18万円なのでだいたい1.67ヵ月ぶんぐらいですか

まぁ貰えるだけいいですね

前に会社業績が低迷していた時寸志みたいな額しか出なかったことがあってショックでしたね

僕はショックで済みますが、ローンをボーナス払いで見込んで借りていた人はどうしよう大変だと嘆いていましたね

ボーナス払いなんてするもんじゃないです 出るかもわからないものを見込んで高い買い物するのは楽観的すぎると思います

さて、ほぼ全額貯蓄するんですがゲームソフト1本くらいは贅沢してもいいかな 自転車のタイヤも替えたいのだけど… 絶対必要ってわけじゃないけど寒いから電気毛布も欲しいんだよね と言い出したらきりがないのでどれか1つですね

どうしようかなー!数千円とはいえ自分へのご褒美ってワクワクしますね。そのへんのOLは毎月自分へのご褒美をしているようですけど、僕は半年に1度です。真剣度が違います。 一週間くらい考えることにします