セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

賃貸物件が無料!0円!タダで住める!急げ!

どうもよよよです

賃貸料が無料の空き家があるとネットで話題になっていた

OT-133 大豊町中内 | 移住情報-空き家情報 | 特定非営利活動法人 元気おおとよ

所在地 高知県長岡郡大豊町中内 建物面積 87.4  ㎡ 建物種別/構造 木造 瓦棒平屋建て  築年数 1877 年 契約期間 - 賃貸 無料 間取り 和8+和6+和4.5×2+納戸2×2+台所6 駐車場 有(2台) 設備 風呂)屋外 要改修 ガス)プロパン トイレ)屋外 要改修 備考 全体的に傷みがひどいので大幅なリフォームをすることが前提になると思われる。 (補修は入居者負担)  雨漏りはしていないが、床や雨戸などあちこちで木が腐りかけている。 借主の好きに改修してよい。

image

image

image

image

image

image

image

なんか出そうだよなぁ

建築年が1877年となっております なにかの見間違いかと思いましたが本当に1877年なんでしょうか

1877年 - Wikipedia

2月15日 - 西南戦争( - 9月24日)

西南戦争ですよ 西郷どんですよ

4月12日東京大学(旧制)設立(東京開成学校東京医学校を合併、近代的な高等教育機関として日本初の大学)

東京大学と同い年の建物ですよ

すごいですねぇ

そして近隣集落の人口のところも気になるんですが

人口―6人

限界集落にもほどがありますね(笑)

陸地の孤島みたいなところなんでしょうか なんだか興味が湧いてきてしまいました

でももう補修というより建て直した方が良さそうな気がします

それかこの物件自体は無視して敷地内にスーパーハウスみたいなの建てて住むか(笑)

探せばこういう無料で貸してくれるところってあるんですかね 僕は多少汚くても我慢できるんですが、食料品店が遠めなのが難点ですね amazonからの商品届けてくれるかなぁ? それさえクリアできればなんとかなると思うんですが いやまぁ住まないですけど

こういうところに住めばホントに妖怪になれそうな気がします