セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2016.1)

どうもよよよです

意味もなく気分が沈みますね

寒い地方はうつの方が多いんですってね 雪かきは面倒だし、靴がびちゃびちゃになるし、ファッションだってモコモコしてる服ばかりじゃイヤになるでしょう そりゃあ鬱にもなりますよね

早く暖かくならないでしょうか… この寒さ&路面じゃ自転車も乗れない。僕の愛機マッハよーよーよーがさびついてしまいます

(Aボタンを押してもジャンプしたりはしないゾ) なにより僕の腹がぷよぷよフィーバーしてる

冬眠できないのに、毎年冬になると身体が冬眠準備バッチリになるのはやめていただきたい

今月の家計

食費23000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (秋田へ言った時、温泉へ行ってカニをたくさん食べた!美味しかった…)

水道光熱費11000円 (寒波つれーハンパない寒さ)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費11000円 (親にコートを買って送ってあげた。むろんユニクロ、鍋用ガスなど購入)

交際費 6000円 (友人と食事など)

交通費24000円 (電車2000円秋田へ言った時の新幹線代往復22000円)

計89400円

やべぇよ…やべぇよ…

赤字になるフラグがビンビンだ よよよびんびん物語だ

秋田へ言った時の影響がデカすぎる

はぁ、人付き合いって金がかかるなぁ

もう孤独に生きていこう

そしてしばらく家に引きこもろう

特に新幹線がなぁ

まぁでも深夜バスは例の事故みたいのもこわいしな。寝れないし。

悲惨でしたねあの事故は…

わかるでしょ?あの件で夜に人間を働かせる危険性というものが。僕はずっと言っているんです。気をつける、とかそういうレベルの話ではないのですよ。夜に寝るようにできているのですから。気をつけて突然のクシャミが我慢できますか?

ま、いくら言っても一度手に入れた利便性を手放すことは愚かな人類どもはしないのでしょうが…

とにかく早く春になってほしい なにもする気が起きない 寒いと春のありがたみがよくわかる

センテンススプリング!