セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2016年3月の人気記事【命まで取られるわけじゃない】

1.派遣さんの給料が俺よりひどい http://jinseiyoyoyo.com/?p=2476

1,358(2.68%)

2.「保育園落ちた日本死ね!!」を読んで http://jinseiyoyoyo.com/?p=2438

1,278(2.52%)

3.節約のしすぎで人生を棒にふるな! http://jinseiyoyoyo.com/?p=2452

1,260(2.49%)

4.資産公開(2016.3)1週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2425

1,165(2.30%)

5.資産公開(2016.3)2週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2447

1,164(2.30%)

6.資産公開(2016.3)3週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2469

1,108(2.19%)

7.資産公開(2016.3)4週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2483

1,077(2.13%)

8.じいさんがそんなに食えるわけないだろ! http://jinseiyoyoyo.com/?p=2430

1,076(2.12%)

9.学歴偽ったの私だ http://jinseiyoyoyo.com/?p=2466

1,066(2.10%)

10.したたかな人ですね http://jinseiyoyoyo.com/?p=2422

1,065(2.10%)

数字はPV数です ......................................................

どうもよよよです

昨日は雨が降って、各所で桜流しの風景が見られたようです

うーん、先日派手に転んだしまったので先週末は大事を取って外出しないようにしたのですが

毎年恒例である桜並木通りサイクリングをまだ一度しかやってないので今週末こそは行きたいところです 今週末だと葉桜になってそうですが...

先月の人気記事

1位はうちの会社の派遣さんの手取りがとても低かったことに驚いた記事でした

その派遣さんは現在、有給休暇消化フェイズに移行しているので既に会社にはいません

世知辛いですね 子どものころはお給料って誰でも、もっと貰えるものだと思ってました 真面目に働けば年収1000万円は誰でもいくものなのだ、と いかない人は真面目に働いていないだけなのだと とろけるほど甘かったですね

いや、まぁ僕が真面目に働いているかは置いておいて、日本人は貰える給料に関わらず真面目ですよね 資源のない国で発展できたのはそういう堅実な人達が多くいたからなのでしょう

コンビニ店員バイトですら、海外の一流ホテル並の接客だとネットのニュースで以前読みました

真面目なのはいいのだけど、コンビニ店員くらいもっと気楽にやっていいんじゃないかと思いますけどね

アメリカの映画とかだと、 実に不健康そうなデブのコンビニ店員がイスにドカッと座って携帯ゲームをしながら、 片手間でふてぶてしく接客する、みたいなシーンが見られますが

日本じゃありえないですよね でもそれくらいでもいいと思うんですよね僕は やることやればね

まぁ実際そんなことしてたら陰湿なやつらにツイッターかなんかで拡散されて終わりでしょうからねぇ そういう生き苦しさって自分に返ってくると思うんだけど

対価が少なく、求められるものが多い時代を生きる新社会人は大変ですね

新社会人の皆さん! 社会人を続けるために必要なことは、仕事ができるかどうかじゃなく ツラの皮の厚さの方がよっぽど大事ですよ! 仕事なんて続けていれば勝手に覚えるんだから、 最初のミスやらなんやらは気にせず厚顔無恥っぷりを見せつけてやりましょう

僕もミスばかりでしたが開き直って生きてきました これからもそうして生きていきます

ミスして落ち込んだ時はこの魔法の言葉を思い出してください

「なにがあっても、べつに命まで取られるわけじゃない」