セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

この10年いいことなんてなかった

どうもよよよです

はーあ、またろくでもない仕事がはじまってしまいますねー

この4月で僕はこの仕事10年目に突入してしまいました...

ずいぶんと長い時間をムダに過ごしていると感じます

もし一つ願いが叶うとするなら、僕がセミリタイアしたあかつきにはこの10年間の記憶を一切消して欲しいです

働いていていいことなんてひとつもなかったですね ひとつくらいあるかな?と思い返してみたらあまりなかったです プライベートでも酒に逃げる毎日だったし... トラウマになりつつある思い出もたくさんあるので、一切を消して欲しいです

...ん?10年目だから9年間か。まぁそんなことはどうでもいい、とにかく青春のほとんどを他人の金儲けに利用された...実りのない時間でした 僕は資本主義の犠牲者です

高校生の頃から成長しているどころか身体もあちこちガタがきて、心も薄汚れてしまった 同年代の人達は人間的にどんどん成長して、前に進んでいっているというのに もう自分の幼稚な内情など恥ずかしくて話せません まぁそれもこれも自分のせいなんですけどね

最近、大変な作業にまわされてしまい、さらに仕事がイヤになってきているので、衝動的に辞めてしまいそうでこわいです まぁそうなったらそれも人生ですね...

心かあるいは身体に変調をきたしたら、いつでも逃げられる準備をしておきたいです

はぁ

今日も悲劇の主人公気取りで出勤...