セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2016年2月の人気記事【タダ働きは嫌いです…】

1.資産公開(2016.2)2週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2342

1,243(2.89%)

2.医師、年収1000万円超が8割だがお金持ちにはなれない? http://jinseiyoyoyo.com/?p=2314

1,221(2.84%)

3.驚愕!投資信託は年収が低い人の保有率が最多! http://jinseiyoyoyo.com/?p=2305

1,210(2.81%)

4.資産公開(2016.2)1週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2319

1,186(2.76%)

5.資産公開(2016.2)3週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2377

1,103(2.56%)

6.とにかく明るい安村氏「収入の8割貯金」 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2384

1,021(2.37%)

7.資産公開(2016.1)5週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2290

988(2.30%)

8.職業に貴賎はあると思います http://jinseiyoyoyo.com/?p=2337

982(2.28%)

9.治験に参加した男性が脳死ののち、死亡 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2352

950(2.21%)

10.僕の自堕落な生活を見習ってくださいね http://jinseiyoyoyo.com/?p=2331

916(2.13%)

数字はPV数です

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どうもよよよです

3月

まだまだ寒いですね

決算に向けて忙しい会社も多いでしょう 弊社も例外ではなく、ダンボール梱包作業が最盛期を迎えております

ただでさえ先日の2000万円近くの損害を出したトラブルがあったばかりですからね 上司は頭を抱え、職場がピリピリしています

が、そんな中でも有給休暇を申請するわたし 3月に使いきらなきゃせっかくの有給休暇が無に返してしまう 計画組んで申請しようとしても先延ばしにして計画的に取らせてくれない会社が悪いのです 忙しい時期にとられちゃって、まぁかわいそう

でもドライにいきましょうドライに 買い取ってくれるわけでもありませんからね

先月の人気記事

2位は医師は意外とお金持ちが少ない?という記事でした まぁソース記事のデータを真に受ければ、ですが 自分の資産をペラペラ喋るのなんて貯蓄ブロガーくらいのもので、そのへんのアンケートで聞かれても喋らないか少なく言うでしょうね普通の人は

アンケートと言えば最近アンケートサイトに登録してちょっとでも生活費の足しにしようと通勤バスの中でちまちまアンケートに答えています

1000円ぶんくらいにはなりましたが、すぐ答えられるアンケートがなくなってしまうんですよね

換金するには5000円分のポイントを貯めなくてはならないそうです キッツー こうして普通の人は5000なんて貯められないよ!と1000円分タダ働きさせられ、アンケートサイトは儲けるんですよね

僕はタダ働きという言葉が努力の次くらいに嫌いなので、なんとしてでも5000円分貯めてやろうと思います

…え?そのぶん残業でもした方がマシ?

時間外労働という言葉はもっと嫌いです…