セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.5)4週目

どうもよよよです

毎週土曜はミニマリストの日!

めげずにミニマリズム活動を行っていきます 今週は洗濯機の清掃をしました

洗濯機の掃除って僕は半年に1回くらいしか、しないんですよね 本当はもっと頻繁にやらなくてはいけないみたいだけど...

先日、友人に聞いたら、「そんなことやったことないけど...」と衝撃の告白

友人家の洗濯槽はどんなことになっているのやら びっしりカビカビでしょうね

カビ水でいくら洗濯してもキレイにはなりませんよ!

まぁ清掃と言っても、酸素系漂白剤とお湯入れて時間置いて何回か運転するだけですけどね 1度回して数時間放置するんですが、どんどん黒カビが浮いてきます 私こんなので洗濯してたの...?となることうけあい

キレイになりました

夜勤やってると部屋干しがどうしても多くなってしまうので 衣類がカビ臭くならないようにしたいものです

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,630,000

今週の評価額 18,713,728

先週の評価額 18,827,279

六月はボーナスがあるから、積み立ても加速できることでしょう (ボーナスが出る前提で言ってますが…) でもこのぶんだと今年中に総投資額2000万円超えは僕の給料では無理そうですね まぁ生活費である普通預金口座のお金を合わせればとっくにいってますが、普通預金は資産には含めていません

投信積み立てを月11万円にしようかな~? ベアしたはずの今月の給料を見てからですね

僕の行きつけのスーパー、僕がもやしを毎回大量に購入して棚をカラにするものだから、 昨日行ったらもやし販売スペースが大幅拡充されててワロタ