セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.5)5週目

このブログをキーステーションに全国26局ネットでお送りしています どうもよよよです

毎週土曜はミニマリストの日! くじけずミニマリズム活動を行っていきます

今週は窓を徹底清掃! いつもやっておけよという話ですが、どうも窓は掃除が後回しになってしまいます

古新聞を窓拭きに使います 窓拭くのにちょうどいいですよね ミニマリストたるもの無駄なく資源は使っていきたいものです

窓が綺麗だと心が洗われるようですね え?よよよさんの心はいつも澄んでキレイじゃないですかって? よせやい。

ピカピカになりました

道路に面してるのですぐ汚くなってしまうんですけどね 意外と客人は窓を見てるものですので綺麗な状態を保ちたいですね

まぁ客なんて来ないんですけどね

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,630,000

今週の評価額 18,884,056

先週の評価額 18,713,728

ある程度お金貯まってくると、誰もが抱えやすいジレンマですが 「あんまり資産増えてないように見える症候群」にかかる人もいると思います 先日、そういった趣旨のメールをいただきました

僕の場合、月10万円の積み立て程度だと、日々の投信評価額の変動以下ですからねぇ

ですが、そこで焦ってはイカンのです なにも変わってないように見えても、1滴1滴ゆっくりと垂れる水滴がいつかは硬い岩を貫通する日が来ると信じて貯蓄道を進んでいきましょう 俺達は鯛じゃない。俺達は鰈だ。泥にまみれろよ。