セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.6)1週目

どうもよよよです

毎週土曜日はミニマリストの日! 今週もミニマリズム活動を行っていきます

今週は穴が空いた靴下を裁縫しました

工場で単純作業なんかを生業にしてますと、当然同じ作業の繰り返しになりますから 足のおんなじところが何度も擦れてすぐに靴下がダメになるのです

以前はもったいない...とちくちくと裁縫して穴が空いた靴下も繰り返し使っていましたが こんなことしてる20代男性おらん!となんだか嫌になり裁縫はやめていました

でもいつか時間ある時に縫おうとダメになった靴下をとっておいたんですよね それを今回一気にやってしまおうという魂胆です 穴が大きい靴下をあて布にして、別の靴下の穴を埋めていきます なお、あて布として使えるよう、またあて布してもわかりにくいよう、僕の靴下はぜーんぶ黒で統一してあります 黒以外持ってません 俺、賢すぎ...

オシャレ?なにそれ... 洋菓子かなにか?

チクチク...

終わりました

しばらく靴下買わなくて済みますね 少々貧乏臭いですが...

というかこれ、ミニマリスト活動でしょうか? まぁなんでもいいです... この苦労が報われる日が来るといいですね

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,630,000

今週の評価額 18,905,114

先週の評価額 18,884,056

特定口座で10万円ぶんの積み立てを実施

...間違えてNISAじゃなくて特定口座で積み立ててしまいました...

3000円もらえるキャンペーン参加するために特定口座で二ヶ月積み立ててましたが、仕事の忙しさにNISA口座に戻すのを忘れてました SBI証券にまんまとやられました

皆さんもキャンペーンのはした金に釣られて初歩的なミスをしないようしてください そして、SBI証券は人を罠にハメるのもいい加減にしてください