セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

被害者ヅラして生きてます

どうもよよよです

今朝、ネットニュースを見ていたらこんなニュースが報道されていた

民進党、金融所得「税率5%上げ」 参院選公約 日本経済新聞

金融所得税率5%上げ、だと!? アベノミクスで儲かってる奴らに罰を与えたい方は民進党に投票して下さいね!ってことか

高所得者所得税率の引き上げも公約に組み入れる、と 金持ち憎しで盛り込んできますね

高給取りどもが、わたくしどもは貧乏人の味方ですよ!と 馬鹿にされてるぞ

投資で資産形成を目論む僕としてはネガティブな公約ですね 頑張ってNISAやらで投資を呼び込もうとしているのに...こんなんが通るならまた投資へは日本人の手は遠ざかりますね

労働より投資のほうが儲かる、投資が格差を生む、というなら貧乏人も投資すればいいじゃないの? と言うといろいろ理由をつけてやらないんでしょう 結局ねたましいだけ... 自分の手を汚したくないから、自分ではない誰かが幸せ顔してる奴らの足を引っ張って欲しいと願っているわけですね まぁわかりますよ。ブログから読み取れる通り、僕も常に被害者ヅラして生きてますからね。めちゃくちゃ強いもんね。被害者って。被害者最強伝説。 アイツらが俺をいじめるのだ!と指をさせば僕と同じ気持ちの人、利害が一致した人が僕を助けてくれる。 そして一緒にリンチだ。まったくどっちがイジメなのだと。 いつ知らずに加害者になってしまうのか、ビクビクして生きていかねばなりませんね

話がそれましたが、これだけで投票するところを決めるわけではないですが、参考にはさせていただきます