セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

じゃあ最初からそう言えよ、と思う事がありすぎるんだよな

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210820113829j:image

能力に関係なくどんな職業にもなれるという事ですか?

しかし、いくら給与が高くても医者とかにはなりたくないんですよね、人の命を預かる重圧に耐えきれなさそう

高給であまり個人の責任が問われない仕事がいいです

僕にとって仕事なんてセミリタイアするまでイヤイヤ仕方なくやるものなので、仕事に対してやりがいとか本当にどうでもいい、他人の幸せ、客の笑顔なんて見たくもない、ただ楽で高給がもらえる仕事であればいいですね

ファンドマネージャーとか良さそうじゃないですか?他人の金で丁半博打、失敗しても投資は自己責任ですからねぇで逃げられる、こちらの取り分は手数料で回収済み

仕組み債券に投資する新たなクズ投信をガンガン出して老人から金を搾取する

ファンドマネージャーって年収2000万円ぐらいもらえるのかな?半分ぐらい税金で持っていかれても3年で貧乏セミリタイアできる

皆さん、僕に投資してくれませんか?投資銘柄は「おっ、この会社名前がかっこいいから投資しよう!」みたいな条件で選定します

f:id:Jinseiyoyoyo:20210820115813j:image

勘違いというかそもそも勝手にミニマリスト名乗ってるのはそっちなんだから、説明義務はあなた達にあるだろって思いますけどね

多様性とかSDGsの話もそうだけどわけわからん横文字並べて、「それってどういう意味なの?」「意味わからない」と言われたら「関心が無い、知らない事が差別!」「やっぱり少数派は理解されないんだ!」とか発狂するのやめなよ

「はい、謎の横文字、私達はこれに属するので今日からこれ知らない奴は差別主義者ね」と日々難題を叩きつけられるこちらの身にもなって欲しい、こっちは忙しいんだよ

ビシッと訂正しなくとも、「こういうものなんですよ」と普通に説明すれば良い、なんで偉そうなの?ミニマリスト知ってるのが偉いの?

もう少しあるだろ、説明の仕方が、理解する気が失せるのはマジでそういうとこだぞ

「こう言う意味の言葉なんですよ」と言われて、じゃあ最初からそう言えよ、と思う事がありすぎるんだよな最近

早期リタイアと言えば初めて聞く人でもだいたい分かるものを、急に近年FIREとか意味わからん略した横文字使って、先進的な言葉の響きに悦に入ってる中身のないアホども…お前らもだよ

わざわざ聞き返されるような単語使うような奴がバカ、理解されるまで段階を踏むことですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210820121720j:image

一番、持たざるものを悔しがらせるのは、あなたの持ちうる長所で「良いこと」をすることです

例えば、あなたが唸るほどのお金を持っていたとしてスーパーカーを買ったとしましょう

正直、それは貧乏人にルサンチマン的な口撃の材料を与えるだけであり「そんなセンスねー使い方しかできないのかよ(笑)」と惨めな貧民のストレスのはけ口にされるだけであります

そこで恵まれない子供たちにランドセルをプレゼントしたらどうなる?

その行為を批判する事こそが社会悪となり、貧民は攻撃することもできず、お金持ちなうえに社会からの評価も得たあなたを歯を食いしばって睨みつける事しかできなくなるのです

そのうえでスーパーカーが欲しければ買えばいい、既に世論はランドセルをプレゼントしてくれるおじさんの味方であり、それを批判される事はないでしょう、相変わらず貧民は血の涙を流したままです

まぁむしろマウントとかどうでもいいなら素直に欲望に忠実にスーパーカーだけ買えばいいんだよ

学歴で工業高卒にマウントを取りたい場合においても、「今どき高卒とかあたまわるわる~(笑)」と言うのは全然効きません

「東大卒であったおかげで世の中の人たちに役立てる仕事ができて誇りに思います。これからも世のために学んだ知識を活かしていきたいですね。」と勉学で得た教養を見せつけるように言ったほうが、より無学な人間の心をチクチクと痛めつける事ができるでしょうね