セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

日々自分の成長を実感しています

どうもよよよです

三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

僕はと言えば暇なので午後のティータイムのひとときです

う~ん、ハイソサエティ

ポケモンGOが近日、日本でもリリースされるかも!?という噂を聞いて、もしや今日なのでは?とさきほどからプレイストアを更新していますが、一向に見つかりません。むーん。

諦めて自転車でも乗ってこようかな…

僕は現在、食費一万円以下生活にチャレンジしています

毎日毎日もやし、納豆、豆腐のループで自分の欲望との異次元の攻防です

禁酒は続いていますが、意外にも辛いのが肉を食べたいという衝動です 会社の休憩中、うっかりテレビショウで焼肉店の特集などやっていると目に毒なんてもんじゃありません 昼休みにひたすらおにぎりにかじりついて、欲望を押さえ込みます

家に帰ると最近はいつもパスタです そうめんもありますが、もう食べたくありません 安い炭水化物はやはり安パスタが一番ですね

...と思っていたんですが、節約ブログを読むと小麦粉を使いこなすのが最安の炭水化物摂取方法らしいですね まぁ確かに使いこなせばパンでもパスタでもうどんでもなんでも作れそうですが、あまりそういった事はしてことがないのでちょっと勉強してみます

目標ができれば自ずと勉強したいことが見えてくる、日々自分の成長を実感しています

現在(7.1~7.15)の食費は4753円です このままいけば食費一ヶ月一万円以下生活なんとかいけそうです

三連休は一銭も使わない気持ちで頑張ります