セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2019.8)

どうもよよよです

チキンカツカレーライスのデカ盛りなんて食べてるのに説得力が無いかもしれないが最近、糖質制限に凝っててご飯の量とか減らしてるんだけど、結局俺って炭水化物大好き人間だから時おりドカ食いしたくなっちゃうんだよね

糖質制限パスタ、なんてものにも一瞬手を出してみたんですが、グニョグニョの中に無理やり食物繊維入れました的な食べ応えでマズイのなんのって、しかも値段も高くて二重苦

そのマズさ、「食べ物を粗末にしない」でお馴染みの俺が捨てようかと思ったほどだ 食べたけどさ

こんにゃく麺みたいなのもあるけど、確かに癖はないけどあんな実体がないもの食った気がしないしメインにおける食べものじゃない 結局飯をドカ食いしたくなって逆効果

どうにかならんかなぁ?と悩んでたんだけど、先日いい商品を見つけた

f:id:Jinseiyoyoyo:20190923204639j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190923210324j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0751LNQPP/ref=sns_myd_detail_page

↑アフィなしAmazonリンク

このからだシフトの糖質40%オフそばの乾麺、味が普通のそばとほぼ変わらなくて美味しく食べられるというのがオススメしたい点

この通りAmazonでも売ってるし俺の近所のドラッグストアで2食入り180円で売ってるから、1食90円で俺の貧乏食生活でも許容範囲

糖質制限パスタは2食で300円ぐらいするからな

あのマズさで!まったくふざけてる

安いし糖質制限できるし大好きな炭水化物欲を満たせる、俺の中では革命よ

AmazonでもAmazon定期便15%オフを活用すれば181円で買えるからオススメ

Amazon定期便は10個パックだから、とりあえず少ない数量を買ってみて味が好みだったら定期便にしてみるといい

これを茹でて、乾燥わかめをふやしてからたっぷり入れて、わかめそばにしたり、卵落として月見そばで食べるのがマイブーム

他のからだシフトのシリーズはまだ食べてないけど、うどんのほうは糖質36g、このそばは糖質25gだから糖質制限食としてはこちらのそばのほうが優秀かな、と思ってこればかり食べてる

現代人は炭水化物を摂りすぎとは言われるが、完全に炭水化物を断つ、というのも身体に良くないからね これぐらいがちょうどいい

基本はサラダと肉の糖質制限で、炭水化物への欲求が高まったらこれに逃げる

そしてドラクエウォークで運動、が最近の僕のダイエット方法だ

少しずつ体重減ってるから効果あると思う

まわしものじゃないぞ!これに関しては本当にオススメだから

ぜひ贅肉でお悩みの皆さんもこのそばを活用してみて欲しい

家賃10000円(10月からの増税で出費が大変?そんなあなたに杵築の1万円アパート!)

食費12786円(主な外食 点心 嬉楽にて麻婆豆腐丼 720円)

水道光熱費4700円(水道代2500円(固定)、電気代2200円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費 700円(歯間フロス、食器用洗剤)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 1800円(PS4ソフトシャドウオブモルドール)

交通費 0円 ()

計 35086円

8月は食事自体は買いだめのおかげで安く済んでいるが、アイスを1日1本ペースで食べたので高くついた

暑い季節の汗を流したあとのガリガリ君、これが止められないんだよなぁ

秋以降はアイスはやめたいと思います

9月は歯医者も数回通ってるし、Switchも買うから大幅出費になりそうだ

元から行く気はないけど、仮に行く気があっても今年は旅行は無理そうだな、予算的に

ここから年末までSwitchでひたすら遊ぶ年にしよう

そろそろ涼しくなってきたし、この季節から楽しみなのは温泉だ

夏はさすがに足が遠のくが寒い季節の温泉は本当に身体に沁みる

ここからが大分県セミリタイアの本領発揮というところで、旅行は無理でもまた別府で100円温泉湯めぐりでもするか

そんな感じで寒くなる季節も楽しくセミリタイアを続けていく…