セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ブログの画像に困ったら

どうもよよよです

みんなー!ブログやってるかなー?

\ヤッテマース/

ようし。いい返事だ。

ブログはいいね。 日々の記録になるし、 僕のように普段頭を使わない人間でも良いリハビリになります。

(大した事書いてないけど)

で、ブログを書くとき この記事のイメージ画像が欲しい、とか 彩りが足りないから何か画像が欲しいな、 という事は無いかな?

\アリマース/

ようし。いいね。

でも、ネットにある画像には普通は著作権があり、それを黙って引っ張ってきて自分のブログに貼ることは許されないんだ

\アー…/

そう落ち込まないでくれ!

そこで今回はいいサイトを紹介するよ

image

pixabay

Pixabayとは? Pixabayではコピーライトフリーの画像を見つけて共有できます。すべての画像は、Creative Commons CC0の元で公開されます。 写真を使ってもいいですか? これらの画像は、商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布することができます。利用に関する許諾や使用料の支払いは必要ありません。しかし、画像の中には商標やパブリシティ権プライバシー権などに基づき保護されているものが含まれます。詳しくはブログをご覧ください。

このサイトにある画像は、全て商用利用OKということです

無料です!(寄付はできます)

\ワオ!/

しかもこのサイトの画像はクオリティが高く、数も豊富です!

\ステキ!/

検索で欲しい画像がすぐ手に入ります!

\スバラシイ!/

さぁ、今すぐにブログに高精細な画像を貼って楽しみましょう!

(…なんか紹介の仕方が胡散臭くなってしまいましたが、別にこのサイトを紹介したところで、僕にアフィ収入があるわけでは無いのでご安心ください)