セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

軽自動車でも生涯2000万円かかる

wpid-wp-1416829483369.jpeg どうもよよよです

皆さま有意義な三連休になりましたでしょうか

僕は結局初日に友人宅で飲んだ以外どこにも行きませんでした

今の季節、ロードバイクは寒いですからね これからさらに寒くなり路面が凍れば危なくて乗れません

ロードバイクは僕の唯一の移動手段ですから、それが出来ないとなるとただでさえ出不精に拍車がかかってしまいます

やはり軽自動車でいいから欲しいな、と思う事もあるのですが…

先日こんな記事を読みました

あるじゃん(All About マネー) 車にかかる費用は生涯で約4000万円!

4000万円は普通乗用車の場合で、軽自動車の場合は2000万円かかるそうです そんなの手が出せません

維持費が高すぎるんですよね。 自動車なんて人によっては生活必需品と言っても良いくらいなのに、何でこんなに税金がかかるのでしょう。

寮に住んでる今が一番お金に余裕がある時だと思うのですが、 今の時点で無理となると、もう一生無理なんじゃないでしょうか

世の人たちはどうやってやりくりしてんだろうなぁ

僕とさして変わらない給料貰ってるはずの同僚も300万円くらいの結構いい車乗ってたりするんですけどねぇ

不思議です

貧乏人は冬は大人しく引きこもった方が良いのでしょうね…

関連

以前のブログの記事↓

車を持つだけで生涯3000万円以上の出費…!