セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最近の小中学生は、無料のLINEスタンプばかり使っているといじめられるらしい

どうもよよよです

いってみよぉー僕らと今ー アドベンチャーのくーにへぇへー↑

子どもを取り巻く「ネットいじめ」のいま | ニコニコニュース

たとえば、無料のスタンプばかりを送っている、皆が買っている有料スタンプを買わないというだけで、「空気が読めない」と思われる可能性があるのだそう…。

なんということでしょう! 昨今のちびっ子たちは無料スタンプばかり使っていると空気を読めないと思われてしまうそうです!!

LINEスタンプ、僕は有料のは買ったことないですね というかスタンプ自体ほとんど使わないですけど… ゆとりおじさんがスタンプぺたぺた貼って会話してたら気持ち悪いでしょう せいぜい絵文字が限界ですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

子どもの時にこんなスタンプなんかにお金払う余裕ないですよね もっと欲しいもの他にたくさんあったけどなぁ コミュニケーションに飢えすぎでしょう! と子どもに言ってもしょうがないですが…

今の子どもたちはかわいそうですね LINEなんてものが主流化してるせいで、snsのくだらないしがらみに囚われて青春を犠牲にしてますよ

大人にもいますけどね 僕、Twitter@jinseiyoyoyoとは別に本アカウント持ってるんですけど 忙しいのでしばらくそちらにログインしていなかったら 「お前のツイートにリプライしてやったのになんで反応しないんだよ!」という知り合いからダイレクトメッセージ

どれだけsnsに依存してるんだよ… 女々しいな!

やっぱり僕ってsns向いてないと思うから全部辞めたいんですけど、「連絡する時困るから!」という周りからの圧力で続けてます

まぁでもセミリタイアしたらsnsやめようかなと思います 僕のような人気者に気軽に連絡したい!という気持ちはわかるんですけど、僕はそこまでは…なんですよね ブログだけは続けてやりたいですね 僕は自分が大好きだから人とのコミュニケーションというより、自分のことを一方的に話し続けた方が楽しいのです ブログは自己中には向いてますね 目指せ孤立無援老人