セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

現実というムリゲーに立ち向かっていきます

はー

どうもよよよです

はー今週は夜勤なので辛いです 昨日も休憩中は機械影に隠れて船を漕いでしまいました

もう、いやだ…

土曜~月曜日までネトゲの世界へ行っていたので、こちらへ戻って来るのが大変でした

「なぜ戻って働かなくてはいけないのだろう。俺は盗賊業でちゃんと稼いでるのに」

本気で思ってしまいました。 危ない危ない。 没入感があるゲームは危険です。

最近はVRやAR、例をあげるとポケモンGOもそうですが、仮想現実を現実とごっちゃにして楽しむゲームが増えていますよね

それだけ、現実から目を背けたい人が多いんでしょうか(笑) まぁそうですよね アベノミクスと3回唱えても景気はあまり芳しくないし 世の中の人間は冷たい奴らばかりだし ニュースを見れば誰かが殺されただの面白くないことばかり 現実で幸せになるのは難しいので仮想現実で幸せになろうと、楽な方に逃げている人が多いのではないでしょうか

でも僕は皆さんとは違います ちゃんと仕事へ行ってちゃんと稼いでちゃんと貯めて、現実でも幸せになってやりますし もちろんネトゲ内でも幸せになります

結局、現実から逃げて仮想現実に入れ込むようなやつは趣味でもパッとしない運命を辿るのです

全力でネトゲに専念するため今日も僕は現実というムリゲーに立ち向かっていきます

ファンタジー出勤…