セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2016.10)

どうもよよよです

明日更新出来ないので今日は豪華2本立てです すごい勢いで寒くなってきました 夏と冬しかないのかな、と言うくらい秋の存在感が皆無

秋って陰キャなのでしょうか

冬くらい寒いと、

「俺って寒いやつだよねーwwwヒュオオオwww」

と、キモオタクだけど開き直って意外と周りから受けいられてる感じ

秋くんはオタクバレが嫌で、友達とはアニメとか嫌いだしキモくね?という会話をしつつ、家では美少女アニメ見ちゃう

そんな暗い青春を送っていそうです でも、そんな秋くんのこと、僕は嫌いにはなれないな

春くんは清潔感があって普通にモテる感じで 夏くんは当然EXILEとか好きなタイプのリア充です

今月の家計

食費10352円 (朝は食べない事が多い) (バナナ男子になった) (😡)

水道光熱費8000円

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費1000円 (靴下など)

娯楽費5000円 (ゲーム)

交際費 35000円 (御祝儀、友人と食事など)

交通費21500円 (電車1000円バス500円結婚式のための新幹線代20000円)

計85252円 食費は食堂兼居酒屋に行ったりしたので、またもや一万円以下には抑えられず!

残念

他は無駄な出費なかったんだけどなぁ

...ゲームは買いましたが、ゲーム売った代金で買ったので相殺ということでここはひとつ まぁ結局、結婚式の出るためのお金ですねー

もうさんざんここでも書いたんでいいんですが しばらくは冠婚葬祭はないといいな

僕の周りの人達にも僕自身の冠婚葬祭でお金使って欲しくないし

僕は結婚しないので、御祝儀で友人たちには迷惑かけないからいいとして

あとは工場で機械に巻き込まれたりして死んだ時の葬式にかかるお金

お金って生きてるあいだに使うもんじゃないですか 死んだ人間に金かけるなんて不要

遺書に

「火葬場へ直行せよ。金かけたら呪ウ。

と書いておこうかな

戒名は自分でつけよう

生涯節約電脳遊戯趣味大居士にしようっと