セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気ブロガーよよよさんが選ぶ、買わなきゃ良かったものランキングTOP3

どうもよよよです  今日は皆さんに僕が得た貴重な経験をシェアしてやろうかなと考えています その名も買わなきゃ良かった!ランキングです 常に消費行動はクレバーに考えて行っているのですが、そこはやはり僕もうっかりというかわいい部分も持ちあわせた1人の人間であります 特に今でも後悔している買い物を皆さんとシェアしてやってもいいかな?と考えます

  • 第3位 プリンター 1万5000円

ええ、そうです。パソコンに繋げるやつです

5年前になにか必要かな、と思って買ったんですが、あまり使いませんでした プリンター持ってるかた、なにに使ってますか?

僕はこの5年このプリンターの使い道について考えて来ましたが、特に思いつきませんでした

買う前に考えるべきでした

グラビアアイドルのたわわな写真をいくらか印刷しましたが、

インクが切れたところで買い換えずにそのままプリンターくんは永劫の眠りにつきました

仮にたまーに必要になっても、今どきはコンビニのプリンター使えばいいですしね なぜ買ったのか謎です 

悪魔に取り憑かれていたとしか考えられません

  • 第2位 自動掃除機 3万円

ルンルンルンバです

これは7年前くらいでしょうか

当時5万円くらいのモデルもあったんですが、安いモデルを買ったんです ダメ人間化計画の一環で、少しでもネトゲの時間を増やさなきゃいけない、という強迫観念に囚われ購入 僕が仕事行ってる間に部屋の掃除をして貰って、僕は帰って来るなり家事もせずに流れるようにネトゲできるぜ!と思ったんですが 僕の部屋はパソコンやらゲーム機の配線やらでごちゃごちゃしているので、

仕事から帰ってくると虚しく配線に引っ掛かったルンバくんが机の下で力尽きていて悲しい気持ちになった

たまにカーペットなどにも引っ掛かっており、

そんなささいな障害も乗り越えられないのかよ。クソゆとりロボットが。

とイラつくのも一度や二度でなく なので仕事いく前に部屋をルンバが掃除できるようにカーペットを剥がしたり、配線を引っ掛からないように机の上に上げたり、

障害物を無くすために掃除をしなくてはいけませんでした 途中で「あれ?このついでにちょっと掃除機をかければもう掃除は終わりなのでは...」ということに気づいてしまい、だんだんと使わなくなりました そして購入から3年ほど経ったある日、気まぐれにルンバを起動したら故障を示す赤ランプが点灯。その役目をひっそりと終えていたのでした。

  • 第1位 ヘッドマウントディスプレイ 5万円

5万円です。ひと財産ですよね。徳川埋蔵金です。 これまた5年前のある日、ダメ人間化計画進行中だったんですが

当時の僕は、もう起きていたくない!寝ながらゲームや映画を楽しみたい!という欲望がグングン首をもたげてきていました 最近はPSVRやオキュラスなどVRゴーグルが流行っていますが、その前身のようなものです で清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したのですが、いざワクワクしてつけてみて最初こそ

「わースゲー!目の前に画面があるみたいだ!(直喩)」 と感動した五分後には猛烈なゲーム酔い 普段運動していないからか、僕の三半規管は著しく退化しており、

目の前も目の前、直前5cmの距離のモニターに表示される目まぐるしく色鮮やかに動くゲーム画面に脳が誤作動を起こし、

「よく分からないから気持ち悪くさせちゃえ!えい!」

と僕の胃液を逆流させるに至ったのでした 設定&セッティング含め部屋に届いて一時間ほどで封印指定を受けることになりました 無念 いかがでしたでしょうか

ためになったろうと思います 結局のところ、どれも流行りに乗ろうとして失敗した感じでしょうか 広告代理店の罠にハマってしまいました こういう愚かな消費行動があって今の賢い僕がいるわけです ぜひ僕の貴重な体験談を活かして、消費社会と戦っていってくださいね 上記3点は今も持ってますので、希望されるかたは僕のサイン入りで定価でお譲りしますので連絡ください

どしどし御応募ください