セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.4)

どうもよよよです

も~い~くつダンボール畳むと~ゴールデンウィーク
語呂が最悪

待ち遠しい

家族持ちの友人は海外へ旅行らしい
ハハッ仕事で疲れてるのに休みも家族サービスとはご苦労なことだ(苦笑)

ネトゲ以外の娯楽はこの世から消滅したとしても僕はいっこうに困らない

娯楽とは脳内物質を生み出すまでの過程の過ぎないのである
安上がりにこしたことは無い
(マトリックス的思考)

早く!俺を解放してくれ!
この窮屈な社会と肉体から!

醜いモンスターに変身しそうなセリフですね

今月の家計

食費9856円
(朝は食べない事が多い)
(月末に一万円超えそうになると無意識的に炭水化物にシフトして費用を抑えようとしてしまう。よくない。)

水道光熱費8000円
(最近は寒かったり暑かったり、気温差があって風邪をひきそうです)

通信費4500円
(ガラケー1100円)
(サーバーレンタル料金1100円)
(ラクーポンWIMAX2+ 2300円)

雑費・服飾費1000円
(シャンプーなど)

交際費 4000円
(友人と飯)

医療費 4000円
(睡眠導入薬の代金と腰痛の治療費)

交通費1500円
(電車900円バス600円)

計32856円

最近、組合の支部員の人が組合の共済に入れってうるさいんですよねー

俺は保険なんて入らないって言ってるのに

入るとしても県民共済のほうが内容良いんですから、組合の共済になんて入る余地はない

この前それ言ったら、「組合の共済ならもしもの時、組合が相談乗ってあげられるし...」とかゴニョゴニョ言い出した

組合費は別に払ってんのに組合の共済じゃないと相談乗ってくれんのかいな

どうせ組合費で飲み食いしてんのだろ 知ってるぞ カニとか食ってんだろ!

終いには、よよよユニオンを独自に作ってひとりストライキするぞ!いいのか!

普通にクビにされそう

よよよユニオンに入りたい方はTELしてくださいね ちょっとしたことですぐにストライキに入る労働組合です 会社に一目置かれたい方はぜひ!