セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺って気前いいよな

どうもよよよです

今週も夜勤つかれちゃった

仕事の愚痴ばかりだと
「いいからさっさと辞めろよ厨」
が湧いてきそうなので
たまには希望が溢れる話題でも

僕の親友に初の赤ん坊が生まれました
パンパカパーン
奥さんも僕の中学生のころの同級生なんです
(ぜんぜん話したことはないのですが)

今日その友人が会おうと言ってきたので、(誰かに話したいんでしょうね)
お祝いだけ渡してこようかなと思うんです
出産祝いなんてしたことないので、検索したら「商品券が一番外さないよ」と書いてありました

うちの母親といい、どいつもこいつも現金である

5000円分の商品券でいいよね
一万円分だと僕の素直に祝福したい気持ちに水を差してしまう
ぜひ僕のまごころを受け取ってほしい
だから5000円

なんだかんだ、俺って気前いいよな
自分には使わず人にあげてばかり

赤ちゃんが生まれたから俺とは遊んでくれなくなるなー

こうやって独身男性は孤独になっていくのね

赤ちゃんが家にいたらゲームする暇ないんだから、俺にニンテンドーswitchくれないかなぁ
なんで俺の友達はswitch持ってるやつばかりで俺は持ってないんだろう
俺が一番ゲームに依存してるのに

ま、将来、僕の年金を支えてくれる世代ですからね
ぜひ健やかに育ってほしいものです

じゃあ、少し寝てから金券ショップへ行ってきます

アカチャンホンポの商品券がいいのかなぁ...