セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.11)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20221107052156j:image

ホテル暮らしで大分市にいるがその最中、運転免許証の更新に行った

結果として3000円取られた

まぁ読者のみなさんの言いたいことは分かる…

「全く車に乗ってない、貧乏ゆえに車なんて持ってないのに免許更新の金払うの無駄じゃないですか、見栄張って免許だけ維持するのやめなさいよ」と言いたいんでしょう

だがしかし人生には無限の可能性があるわけで、俺がこれから「貧乏生活なんてもうゴメンだ!」と突然発狂してBMWを買って日常の足にする可能性もある、そうしたら免許がないと不便でしょう

質実剛健な芯はしっかり保ちつつもそれに固執せず、未来への無限の可能性に対応する柔軟性をも兼ね備えているというわけです、実際にそうなることが無いとしても「ワンチャンあるかも?」という姿勢が日常をより面白くするんですよ、人生は冒険や!はい論破

まぁ原付バイクくらいはそのうち買って足にする可能性もあるかもしれません

それはともかく、更新には家に届いたハガキが必要ですが、夏のホテル暮らしのため家に長期間帰ってなかったので失効ギリギリになってしまいました

本当なら優良免許の更新は近所の警察署でもいいはずが即日発行の免許センターまでいかなくてはいけなくなったのが大誤算です

なんでこう、免許センターというのは人里離れた場所にあるのでしょうか、行くのが大変です

まぁたまたまこういう機会で近くのホテルで泊まれているし、僕は歩いて少しでも運動ポイントを稼がないといけない人間ですから、たまにはいいんです、上の写真の通りいい天気でしたしえっちらおっちら歩いて行きましたよ

ついてからも誤算で30分の優良講習でいいはずが、受付して写真などを撮り、さぁ講習をサクッと受けて帰ろうとしたら「今日は混んでるので次の講習は1時間30分後です」と言われ、肩を落とす、ハァ〜

こんなメシ屋もない山奥で何してればいいんだよ!

と思ったらカバンにSwitchがあったのでウルトラ怪獣モンスターファームをやって気を紛らした、ゲームが趣味で良かったなぁ

ベンチに寝そべってゲームをやり無事講習を受けて帰った

交通協会への寄付を勧められ、だが断る、という、まいどの場面で「今持ち合わせがないので…」とでも言うべきところを「払えるお金がありません!」と変な言い方をしてしまった

まぁ間違ってはいないんだが、強情な貧乏アピールみたいになってしまった

f:id:Jinseiyoyoyo:20221107060256j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,990,681

先週の評価額 26,016,360

f:id:Jinseiyoyoyo:20221107052234j:image

毎年恒例、dポイントへの交換10%増量中なので各サイトから必死でわずかなポイントをdポイントに寄せ集めている、山ほどのポイントサイトを登録してるがこの作業がだるすぎる

25%増量の時期もあったが、ついに10%まで下がってしまった、景気のいい乞食時代は終わった

f:id:Jinseiyoyoyo:20221107060902j:image

最近はいい乞食の情報が無い、夏ごろが毎日のように何らかの無料クーポンが届いてたからその反動かな

まぁ今は旅行支援が最大の国公認の乞食ということで、世間の乞食もそちらを攻めているに違いない、俺もしっかり安ビジホで日頃のの無職疲れを癒そう

土曜日はビジホの一番安いプランの、さらに朝食も無しのプランにしてるんですよ、全国旅行支援では休日カウントで1000円しかクーポンがもらえないので

土曜は読者から乞食ったカップラーメン食べてました

こういうところが面倒くさいよなぁ、県民割なら連泊も何も考えずできて、こんなことなかったのに

俺はやっぱり旅行支援より県民割に戻してくれという思いは強い、34歳の若者の願いだ

メルペイにミスド100円クーポンがあったから大分市にいる間に使う、杵築にはミスドなんてハイカラなものにはないからな、ポンデのリングちゃんを久しぶりに食べる

そんな感じで今年が終わりそうになってることに焦り始めていく…