セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

楽天カードのナナコチャージでポイントがつかなくなったらしい

どうもよよよです

【悲報】楽天カードによるnanacoチャージがポイント加算対象外に!同時にモバイルSuicaへのチャージでも楽天ポイントが溜まらなくなります。クレジットカードカードの読み物

あのさぁ...三木谷...

これはなんだい?

俺は先日君のとこの楽天JCBカードを作ったばかりなんだよ

このナナコチャージの財テクをセミリタイア後にやろうと思ってね

それがこのタイミングで改悪?

目を疑ったよ

なぜ俺が手を出すサービスはどれもすぐに改悪するの?

イジメだよ?こういうのって。

確かに三木谷は悪人面だ、なんて言ってしまったよ、俺は

でもそんなの冗談じゃん?

俺だって丸顔だから仲間内で、顔面ディズニーツムツムなんて言われているんだ

仲がいい間柄のご愛嬌だろ?

そんなに怒ってこんな暴挙に出るとは思わなかったよ

というか怒りたいのはこっちだよ

時間使って一生懸命調べて申し込んだんだぞ

今どきJCBなんてわざわざ申し込むメリット他にないよ

読者も笑ってるよ

「またよよよが情強気取りでゴミ掴まされたぞ」って

またバカにされる...もうイヤだよ...誰か助けてよ...

結局そういうことなんだよな

俺のような情弱の耳に入る頃には、そのお得な情報はさんざん情強の中では使い古されたもので、それは企業も分かってて改悪間近ってことなんだよ

つまり俺は靴磨きの少年ってこと

皆さん、僕が利用しようとしてる物、サービスは改悪間近なので使わないほうがいいですよ

もういい、ぜんぶ分かった

だから楽天なんて言う、いつまで経ってもうさんくささが抜けない二流企業のサービスを使うもんじゃないんだ

楽天に登録したメルアドに英語のスパムが今もリアルタイムで届き続けるのもどうせ楽天のしわざだよ

だってそのメルアド楽天にしか使って無かったのにスパム来たんだぜ?間違いないよ

もう楽天とは関わらない

また、利用できない会社が増えてしまったな

生きづらい世の中だぜ

まぁ今使ってるネット回線は楽天のラクーポンWIMAXなんだけど... この回線も、うさんくささMAXに思えて来たな、WIMAXだけにな

まず社名からして、うさんくさいもんな

なんだよ楽天って。センスがない 宗教用語みたいで気持ち悪いよ

ところでセブンプラスカードとかいうクレカならまだナナコチャージでポイントが付くらしいな

でもどうせそれもそのうち改悪するんだろ... クレカって立て続けに審査申し込むと落ちますよね? はーどちらにせよ、しばらく申し込めないな...

どうすんだよこの楽天クレカ...使い道がないよ...

解約したい...