セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

苦い経験で俺は学んだのだ

どうもよよよです

8月30日以降、バッテリーの稼働時間が改善されたNintendoSwitchが市場に出回るようなので、俺はそれを買う、買うったら買う、嫁を質に入れてでも買う!嫁いないけど

そして10月からは皆さんご存知の通り消費税が10%になってしまい庶民は飢えて苦しむことになるので、9月中には駆け込み的に買いたいところだ

今までSwitch購入のためにLINE Pay祭りでAmazonギフト券を購入し特典で追加10000円分のチャージをゲットしたり、懸賞で10000円のWebMoneyを当てたり色々してきたが、それらは今後の生活費に当ててもいい

節約家たるものその時その時に合わせ、さらなるお得を求め続けなければならない

Switchを安く買う方法を調べたが、しかし各社○○payの20%還元は軒並み終了、縮小しており、タイミングが悪い!

あ~困った困ったなァ、「よよよちゃんを救う会」とクラウドファンディングを称し、世間を騙して投げ銭でもしてもらうか?と画策していたところ、まだ20%還元をやってるところを発見

それがイオンカードである

f:id:Jinseiyoyoyo:20190828105408j:plain

今回得た情報によると、現在イオンのクレカを作ると期間中のみではあるがイオンカードでの買い物が20%キャッシュバックされるとの事、7月も8月もキャンペーン中だったが小銭稼ぎに明け暮れていたせいで知らずにノロマってしまった

まぁ、でもどうせ7月も8月もクレカで高額な買い物なんてしてないから、それはどうでもいい

このキャンペーン中である9月の24~30日の間にSwitch本体とゲームソフトを2本ぐらい買い約4万円ほどの超大出費をすることにする

20%のキャッシュバックを受けてダメージを軽減したいところである

というわけでSwitchの購入の負担を少しでも軽くするためだけにイオンカードを作ることにした

ご存知の通り、クレジットカード作成は無職には至難の業だ

しかしこのイオンカード、ザルで有名な楽天カード並に審査がぬるい、という嘘か真かな噂を聞いているので、そこは噂に乗っかってワンチャンにかけたい

そして、それだけではない!当然ポイントサイトも通して、クレカ作成のインセンティブをさらに上積みしていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190828105651j:plain

2500円分のポイントを貰えるcolleeeというサイトが一番高いようなのでそこを通して作った

クレカ作成の自己アフィとしてはかなり少ない気もするが、まぁそこがメインではないので仕方ない

自己アフィで10000円以上貰えるようなクレカはプロパーカードやそれに準ずるステータスを売りにした審査が厳しいクレカが多いのである

前回申し込んだのは三井住友なんちゃらカードで、そこそこステータスがあると言われる準プロパーカードであり案の定、見事審査落ちした

その苦い経験で俺は学んだのだ

無職が作れるクレカとしては庶民的提携カードのイオン楽天などが限界だということ

その中でなんとか最善のオトクを掴み取っていかなくてはならない、これは戦争なのだ!

申し込んでから数日経つが、まだ審査の連絡は来てない…けどきっと大丈夫!だって無職でも審査通ったって人を見たし!ソースは5ch

それに無職無職言ってるけど、本当はブログで食ってる個人事業者だからサ 僕ってビジネス無職なんです

職業の欄に「個人事業主 ウェブサイト運営」って買いたし、無職と書くより印象良くなったはず!通れ!

俺は必ずイオンカードを使いSwitchもお得に手に入れ、セミリタイア生活に彩りを添えたい…皆さんも審査が通るように御百度参りをして祈って欲しい